長い間、掲載を空けてしまってますが・・。

その間にも、何カ所か撮影に行ったりはしてたのですが・・・。
ブログに上げる気力が無く、今日まで来てしまいました(T_T)

で、ゴールデンウイークも家族で旅行に行ってきたので、本来は、その旅行記を兼ねて写真をアップさせて貰うんですが、その旅行で痛い目に・・(笑)






実は、その旅行の直前に買ったCFカード(D300に入れてるメモリーカード)が、旅行の真っ最中に400枚ほど取ったところで「このメモリーカードは壊れている可能性があるため、使用出来ません。カードを交換して下さい。」という表示が出て書き込みが出来なくなりました。

で、以前から使っていたCFカードに差し替えて、その後の撮影は何とか凌ぎました。
しかし、旅先なので対処のしようがなく、一昨日帰ってきてバテバテの状態で復旧作業を試みてみました。

取り敢えずデータは残ってるようなので、パソコン側に移そうとするのですが、すぐにハングアップ・・・(T_T)
流石に旅行疲れも有り気力も尽き、一昨日は自宅に撤収。

で、昨日、仕事が終わってから購入したジョーシンへ!!
交換等には応じてくれるとの事なのですが、流石にデータの復旧は出来ないとのこと。
で、試行錯誤の末、23:00まで掛かって、何とかデータを吸い上げることが出来ました(^^;)



今回購入したCFカードは、ハギワラシスコムのZⅢで300倍速の4GBの分。
ホントはSandiskのExtremeⅣの300倍速を買おうと思ってたのですが、在庫がないとのこと。
仕方が無しに、ハギワラのを買って帰ってきて、価格.comの口コミを見てみたら、2GB越えのCFはハングアップすることが多いとの書き込み。
嫌な予感はしてたのですが、たった400枚撮ったくらいで大当たりするとは・・・(>_<)
今まで使ってたSANDISKの分は1万枚近く撮ってますが一度も経験無しです。

予備知識無しに買って大失敗でした。
国産だから大丈夫だと思ってたのに・・。


取り敢えずデータの吸い上げが終わったので、SANDISKの分に交換して貰いに行ってきます。
で、今後はSANDISKしか、買わないと思います。

皆さんも大容量買われる時は注意して下さいね(>_<)
[PR]
by mbe350swsp | 2009-05-08 22:01 | 機材
<< やっぱ、好き! 国立民族学博物館その2 >>