人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コナンの街へ!

お盆の時に行ってきた北栄町の写真です。

ここは名探偵コナンの作者の青山剛昌氏の生まれ故郷です。
で、町おこしに境港と同じように、コナンのブロンズ像や橋、記念館も有りました。

実は街灯にまでコナンが昇ってたりします(笑)

コナンの街へ!_d0122178_19312954.jpg







町内に流れる川に架かる橋は「コナン大橋」と名付けられ、両サイドにはブロンズ像、橋の手すりには銅板がはめられたりしてます。
コナンの街へ!_d0122178_1932413.jpg



海水浴中のコナン(笑)
コナンの街へ!_d0122178_19323087.jpg



何か調査中・・・。
コナンの街へ!_d0122178_19325662.jpg



息子曰く「ふてくされたコナン」(汗)
コナンの街へ!_d0122178_19332114.jpg



決めポーズが様になります(^o^)
コナンの街へ!_d0122178_1933506.jpg



高校生の工藤新一も居ました!
コナンの街へ!_d0122178_19341954.jpg



コナン探偵社って書いてあったので、ホントに探偵事務所かなって思ったらお土産やさんでした(笑)
コナンの街へ!_d0122178_19345365.jpg



青山剛昌氏の記念館で「青山剛昌ふるさと館」です。
コナンの街へ!_d0122178_19351867.jpg


流石に、こちらの館内では写真は御法度なので撮影してません(笑)
しかし、内部の展示も良かったです。
家族みんなで楽しめました。


ただ、この町、旅行に行く時に息子のたっての希望地なので訪問しましたが、お陰で私の行きたかった植田正治氏の写真美術館には時間が押したので行けませんでした・・・・。

来年こそは、必ずと・・・。
by mbe350swsp | 2007-10-15 19:53 | 旅行
<< 戦車に乗りに! 失敗・・。 >>