人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中之島界隈

二日続けて、中央公会堂でしたので、今度は、そこからブラッと散歩をすると近くに有る物をご紹介です。

中央公会堂のからすぐのところに、大阪府立中之島図書館が・・。
中之島界隈_d0122178_2156862.jpg








こちらも、中に入ろうと思ったのですが、図書館と言うことも有り、カメラ片手に、いかにも勉強しに来てる様子で無いおじさんには、入りづらかったので、撮影を諦めました(T_T)

取り敢えず、図書館を離れて通りに・・。
中之島界隈_d0122178_225237.jpg

休みの日と言うこともあり、人もまばらで、ゆっくりとお散歩が出来ました。

川沿いの公園には、くつろいだ時間を過ごす人たちが沢山居られました。
中之島界隈_d0122178_22121228.jpg


そこから少し歩いたところの遊歩道には、モニュメントも沢山有りました。
しかし、手入れが・・・。
中之島界隈_d0122178_2212374.jpg

このモニュメントを見てる時、鳩が止まりに来たのですが、モニュメントの鳩との構図が面白かったので、思わずパチリと・・・。

ネタ不足と、仕事疲れで思考回路が回わらず文章が考えられないので、今日はこの辺りで・・(^^;)
続きは明日に・・。
by mbe350swsp | 2007-07-11 22:20 | スナップ
<< 中之島界隈 その2 中央公会堂 その2 >>