人気ブログランキング | 話題のタグを見る

足立美術館

皆生温泉に旅行に行った際に、もう一カ所寄ったのが足立美術館です。

ここの収蔵物には、横山大観、富岡鉄斎、川端龍子、伊東深水らの絵画等が有り、私のような美術に疎い人間でも知ってるようなものが展示されてます。

さすがに収蔵物の撮影は出来ないので、日本一の誉れの高い庭園をご紹介します。

まずは一番有名な枯山水庭から
足立美術館_d0122178_21382367.jpg






こちらも有名な白砂青松庭。
足立美術館_d0122178_2140321.jpg


他にも綺麗な庭が沢山あります。
足立美術館_d0122178_21405649.jpg


足立美術館_d0122178_21412698.jpg


この時は、館内でまさか撮影出来ると思ってなかったのですが、念のため持って行ったコンデジが役に立ちました(^o^)

そうそう、もし行かれる方が有りましたら、是非ミュージアムショップにも行って下さいね!
実は、うちの会社で作ってる商品も並んでますんで・・・・(^o^)
by mbe350swsp | 2007-07-08 21:47 | スナップ
<< 中央公会堂 水木しげるロード その3 >>