人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宝塚ガーデンフィールズ

に、行ってきました。

宝塚ファミリーランドの跡地に出来た、英国風ナチュラル庭園「シーズンズ」やペットパーク「ドッグ・ラン・ド」など、花やペットに関して楽しめる施設です。

裏には、宝塚市立手塚治虫記念館も有り、家族全員が楽しめるところでした。

取り敢えず、今日は「シーズンズ」の写真から・・。
これが英国風かどうかは私にとっては微妙でしたが・・。
宝塚ガーデンフィールズ_d0122178_1910329.jpg







花の名前を知らないクセに花を撮るのが好きだったりします。
宝塚ガーデンフィールズ_d0122178_1913457.jpg


この下の2枚は紫陽花で有ろうと思ってます(^^;)
宝塚ガーデンフィールズ_d0122178_1912486.jpg


宝塚ガーデンフィールズ_d0122178_19122434.jpg


菖蒲?
宝塚ガーデンフィールズ_d0122178_19133242.jpg


これは綺麗だったので名前を覚えたのですが・・・。
宝塚ガーデンフィールズ_d0122178_19135540.jpg


今度、花を撮る時は小さなノートを持って行こうと思ってます。
シーズンズは、花の横に銘板があるので、それを控えたら花の説明も出来ますね(^o^)
他のところは、書いてあるかどうかは分かりませんが・・・(^^;)
by mbe350swsp | 2007-06-02 19:21 | スナップ
<< 宝塚ガーデンフィールズ その2 嫁の趣味 >>