人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長居公園へ その3

今日は考古学のお勉強を少々(笑)

と言っても写真を並べてるだけなんですが・・・。
私、歴史の成績悪かったんで・・・(汗)

と言うことで、長居公園の中にある大阪市立自然史博物館の一コマを・・・。
まずはマンモス君達。
長居公園へ その3_d0122178_10182070.jpg






この博物館の中にはマンモスの骨を始め、色んな化石、標本、鉱石などが展示されてます。
その中には特大のゴキブリなんかも有ったりして、その写真も撮ってるんですがグロいんで掲載辞めました(笑)


ワニタイプの恐竜?
長居公園へ その3_d0122178_10242297.jpg


これも恐竜?(汗)
長居公園へ その3_d0122178_10244284.jpg


貝の化石です(大汗)
長居公園へ その3_d0122178_1025130.jpg


おまけなんですが、少し興味深かったので撮りました。
人間の頭蓋骨なんですが大きさや歯などこんなに変化するんだなぁと思わず感心でした。(^^;)
下の方の説明が撮りきれなかったのとちょっとボケ気味なのはお許し下さい。
長居公園へ その3_d0122178_1025236.jpg

この頭蓋骨のとこだけは、人だかりが結構出来てて、みんな感心のあることは同じやなぁと納得でした。


場内、暗い中での撮影なので厳しかったです・・・。
手すりに持たれたり、柱にカメラを付けたりで、大変です。

やはり、F2.8通しの標準ズームが欲しいです。
ニコンは高いんでシグマのが良いです・・・・(泣)
by mbe350swsp | 2007-05-28 10:42 | スナップ
<< 長居公園へ その4 長居公園へ その2 >>