タグ:18-50mm F2.8 EX DC MACRO ( 60 ) タグの人気記事

矢田寺に行ってきました。

西日本で第二位にランクされる紫陽花の名所、矢田寺に行ってきました。

取り敢えず、凄く良かったです(^o^)
拝観料を払ってからの長い登りの階段にはへこたれそうになりましたが、頂上に着いてからは大満足でした。

まず、今日はお寺と紫陽花で。

d0122178_19214121.jpg


今日は多いかも・・。
[PR]
by mbe350swsp | 2007-06-30 19:45 | 旅行

ボケで遊ぶ

ネタが無いので、レンズネタ(笑)

今日は短いです(^^;)


このレンズを買ったもう一つの理由が50mm端での開放ボケです。
まだ、使いこなして、どうこうとまで行ってませんが、街撮りやポートレートを撮る時にf2.8を生かして背景をボケさせた絵作りが出来る点です。
d0122178_213231.jpg


もう少し
[PR]
by mbe350swsp | 2007-06-25 22:26 | レンズ

シグマとニコン

雨で何処にも行けず、ネタ切れなんで会社の前で雨をかわして、簡単な描写テストもどきをしてみた。

取り敢えず、シグマでF2.8を
d0122178_18143173.jpg


実際に同じF値で
[PR]
by mbe350swsp | 2007-06-24 19:21 | レンズ

平等院

息子と宇治の平等院に行ってきました。

当初は此処に行く予定では無かったのですが、第一目的地がその所在地に行ったら、消えて無くなっており(苦笑)、その為平等院へ・・・。

でも、此処、良いとこでした。
息子は10円の裏やと大喜びですし、私はレンズテストが出来たんで大喜びでした。

大津SAで雲が面白かったので(苦笑)
d0122178_2039483.jpg


平等院はこちらです
[PR]
by mbe350swsp | 2007-06-23 20:56 | スナップ

神戸ストリートフォト

昨日に続いて、今日は神戸の夜を・・。

色んなとこを歩いてきました(笑)
d0122178_22121327.jpg


もう少しお付き合い下さい
[PR]
by mbe350swsp | 2007-06-21 22:27 | スナップ

神戸南京町

月曜日、仕事で嫌なことが有りすぎて、ストレス発散に、思わず神戸までドライブに・・。

取り敢えず、阪神高速神戸線をぶっ飛ばして行ってきました(^^;)
今回は新しいレンズもお供です。

まずは、最初は南京町を散策。
d0122178_20494582.jpg


西側に有るこの門をくぐると・・
[PR]
by mbe350swsp | 2007-06-20 21:02 | 夜景

水道科学館

大阪市の柴島にある浄水場に併設される水道科学館に、今昔館のあとに行きました。

今昔館とは車で5分ほどのところなので、ついでに行くには手頃なとこです。
d0122178_2023525.jpg


正面玄関とか
[PR]
by mbe350swsp | 2007-06-19 20:38 | スナップ

今日は明治、大正、昭和のゾーンへ

9階の江戸の町家から8階に降りると、今度は明治、大正、昭和のフロアーです。

この階は殆どがミニチュアのジオラマで、9階といい、8階といい、ジオラマ好きの人が作ったとしか考えられないくらい、良く作られてます。
d0122178_2226553.jpg


色んなジオラマが・・。
[PR]
by mbe350swsp | 2007-06-18 22:39 | スナップ

大阪くらしの今昔館に

行ってきました。

ミクにも書いてますが、ここ、天神橋筋6丁目の交差点の近所にあるビルの中に有ります。
取り敢えず、ビルに入って、エレベーターで8階に上がって、入場し、その後エスカレーターで10階とおぼしきところまで上がります。

その後、中に入ったら、「あら、不思議。町が有ります(笑)」
写真で撮るとこのように・・。
d0122178_1842686.jpg


まだ有ります。
[PR]
by mbe350swsp | 2007-06-17 18:26 | スナップ

SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO

を、買ってしまった。

当初、トキナーの魚眼ズームで画角拡大と思ってたのですが、最近の撮影で不満に思うのは標準ズームの暗さだったので、先に、こっちを買ってしまいました。

魚眼はもう少し先に・・・(T_T)

ただ、このレンズを買うに当たって、レンズメーカー製なのと、デジ専用なのが踏ん切りが付きにくかった理由だったのですが・・・・。

取り敢えずキットレンズとの大きさの比較を。
ワイド端での比較
d0122178_206032.jpg

キットレンズは35mmの時に一番縮むんでこの時も伸びてます(笑)

まだ有ります。
[PR]
by mbe350swsp | 2007-06-16 20:28 | レンズ