タグ:18-50mm F2.8 EX DC MACRO ( 60 ) タグの人気記事

息子と二人で京都に遊びに行ってきました!その一

昨日の日曜は久しぶりに確実に休めたので、息子と二人で京都に写真を撮りに行ってきました。

それで、ずっと続いてたテストシリーズを今回はお休みさせて貰って、京都紅葉編と言うことに・・・。


今回は、自分は新兵器のD300が有るので、息子にD50を使わせて、二人で撮影しながらのお散歩でした。
いつもと違って、息子もカメラで撮影が出来るので、時間を持て余さず、しっかり楽しんでたようです!!

親子揃っての新カメラでのデビュー戦、結構面白かったです(^^)


取り敢えずは息子の雄姿から(笑)
d0122178_1163918.jpg


京都の写真はこちらです。
[PR]
by mbe350swsp | 2007-12-03 18:34 | スナップ

バザーに・・。

甥っ子の幼稚園のバザーに出掛けて来ました。

さて、これは何の写真のアップでしょう?(苦笑)
d0122178_1995011.jpg


答えはこちら
[PR]
by mbe350swsp | 2007-10-28 19:28 | スナップ

戦車に乗りに!

行ってきました。

伊丹市に有る中部方面隊の伊丹駐屯地に遊びに行ってきました。
d0122178_9305836.jpg


続きはこちらです
[PR]
by mbe350swsp | 2007-10-22 10:11 | スナップ

コナンの街へ!

お盆の時に行ってきた北栄町の写真です。

ここは名探偵コナンの作者の青山剛昌氏の生まれ故郷です。
で、町おこしに境港と同じように、コナンのブロンズ像や橋、記念館も有りました。

実は街灯にまでコナンが昇ってたりします(笑)

d0122178_19312954.jpg


後、数枚(^o^)
[PR]
by mbe350swsp | 2007-10-15 19:53 | 旅行

秋をさがしに・・

行ってきました。

d0122178_1732018.jpg


こちらにもまだまだあります
[PR]
by mbe350swsp | 2007-10-07 18:10 |

岸和田だんじり祭

連休のど真ん中に岸和田のだんじりに行ってきました(^o^)

ホントはこの三連休は15日神戸よさこい祭、16日岸和田だんじりと天理なまつりに行く予定だったのですが、15日がつぶされてしまい、急遽16日に岸和田と神戸に行くことに・・。
その上天理は中止に・・・。

さすがに一日2カ所はハードでした・・(T_T)

取り敢えず、今日はだんじりから・・・。
最初に言い訳(笑)しておきますと、だんじり、初めて撮りに行ったので土地勘が無く撮影ポイントが掴めなかったのと、時間が押してたので、余り枚数が撮れませんでした。

その中で少々マシなものを掲載します(^^;)

d0122178_20113223.jpg


こちらにもまだあります
[PR]
by mbe350swsp | 2007-09-18 20:34 | スナップ

こいや祭2007

マイミクの麗ママさんの娘さんが参加されてる、こいや祭に先週末出掛けてきました。

娘さんの麗さんが「三國鷙」と言うチームに所属されており、9日の日曜日に京橋会場で演舞されるとのことで撮影に(^o^)

簡単に「こいや祭」について説明しておきますと、普段の生活の場に非日常の舞台を作り踊ると言うのがコンセプトの一つで、大阪城公園を始め、京橋駅前広場、梅田スカイビル前、千里中央、天神橋、十三と様々なところで踊りの空間を作り、舞われます(^o^)

で、9日に先立って、8日に時間があったので会場の下見がてらで行った時の撮影分を今日は掲載です。
d0122178_9412480.jpg


こちらにも、まだあります
[PR]
by mbe350swsp | 2007-09-14 10:16 | よさこい

女子マラソンの後・・・

に、息子と久しぶりにドライブ。

まずは、明石の方に車を向けて、高速をひとっ走り!

で、着いたところは以前にも行った舞子プロムナードと橋の科学館です。
ここは、前回行ってますので、写真はスルーして、次の目的地に。

その後行ったのは、明石市立天文科学館に・・。
d0122178_9523293.jpg


後、数枚(^o^)
[PR]
by mbe350swsp | 2007-09-11 10:36 | スナップ

バサラ祭2007 その3

最終日の今日は、番外編で、KID’s特集です!

あの暑い中、未来の踊り手さん達も頑張ってパレードしてくれてました(^o^)
今日は、その姿をご紹介!

まずは、バッチリと決まったポーズのお子さんから!!
d0122178_1759121.jpg


まだまだ有りますよ(笑)
[PR]
by mbe350swsp | 2007-08-30 18:14 | よさこい

バサラ祭2007 その2

昨日に続いて、今日もバサラ祭です。

もう少しお付き合い下さいね(^o^)
最初は、メチャハピの時にも掲載させて貰った、「風神」さんから数枚。
d0122178_18422743.jpg


こちらにも、数枚有ります(^o^)
[PR]
by mbe350swsp | 2007-08-29 19:27 | よさこい