タグ:D300 ( 40 ) タグの人気記事

大阪城メチャハピー祭に!

ゴールデンウイークまで死にそうになって仕事をしてたのも終わり、一段落を着いたのですが、バタバタしすぎたせいか、何か気が抜けてしまってます・・・(>_<)

で、ゴールデンウイークにもカメラを持ってブラッと出掛けてきたのですが・・・・・・。

何だかなぁ・・・って感じですね(^^;)



取り敢えず、ゴールデンウイークは
3日 大阪城メチャハピー祭
4日 自宅軟禁(笑)
5日 会社でゴソゴソと仕事(汗)
6日 神戸メリケンフェスタ&大阪城メチャハピー祭

と言う日程でした!

まずは3日のメチャハピから(^^)

d0122178_1664220.jpg


続きはこちらに!
[PR]
by mbe350swsp | 2008-05-10 16:41 | よさこい

初体験・・・・(^^;)

久しぶりに書く日記でこのタイトルも変ですが、この年になって初体験しました(笑)

余り期待せずに・・(汗)
[PR]
by mbe350swsp | 2008-04-24 10:06

春を探しに・・・その3

春を探しにの最終回は菜の花です。
d0122178_1073963.jpg


でも、でも本人少し満足してません・・・・(T_T)

続きはこちらです。
[PR]
by mbe350swsp | 2008-03-17 10:13 |

春を探しに・・・その2

前回の続きで、同じく須磨離宮公園で撮影してきた写真です。

こちらも素敵でした!!
d0122178_17351340.jpg


続きはこちらです。
[PR]
by mbe350swsp | 2008-03-15 17:43 |

春を探しに・・・。

行ってきました!

仕事のストレス発散も兼ねて、神戸に有る「須磨離宮公園」に行ってきました。
d0122178_21551653.jpg


続きはこちらです。
[PR]
by mbe350swsp | 2008-03-11 21:19 |

ロケハン

と言っても、私のためではないのですが・・・・(汗)

仕事でバタバタしてたのが、月末を乗り越え、一息ついた週末、鶴見緑地まで行ってきました。
d0122178_9441461.jpg


もう少しだけ・・・。
[PR]
by mbe350swsp | 2008-03-06 10:17 | スナップ

退院と人体の不思議展(笑)

まずは、カメラの件から・・・。

取り敢えず、無事帰ってきました。
しかしながらニコンからの報告書は、もう一つ合点がいきませんでした。


参考に全文を掲載しておきます。(原文通り)

・お客様ご指定内容
電源が入らない

・処置内容
ご指摘部分の各部点検(消費電流、待機電流、その他)いたしましたが、現在のところ特に不具合は認められませんでした。
お預かりの電池の容量が低下しておりましたが、充電にて改善致しました。
不具合現象の確認は出来ませんでしたが、念のため電源基板を交換致しました。

・交換部品
DC/DC AK基板部組  1個


どうも気にくいませんね・・・。
前日に内蔵の充電池も、バッテリーパック内の充電池も容量確認して、本番に持ち込んで、現場でも100枚も撮ってない状態の筈です。
その上、バッテリーの優先順位がバッテリーパック側のため、内蔵の電池は消費してない筈、なんで電池の容量の低下が有り得るのだろうかと・・。


取り敢えずは様子を見ようと思ってます。

自分、根っからのニコン党なのに、何かこんな解答貰うと、ニコンに対して少し不信感が・・・。

☆お詫びm(_ _)m
白いマークに関しては、私の勘違いでした(汗)
ミクのD300コミュで「初期の状態から付いてますよ」との、コメ頂きました。
慌てての勘違い、お騒がせして済みませんでした(^^;)

で、ここからは少し気分を変えて・・。
[PR]
by mbe350swsp | 2008-02-02 19:01 | 機材

人柱に・・・・(^^;)

最近仕事が忙しくてネットにも殆ど来ず、カメラも触れずでストレス溜まりまくりだったのですが、やっと時間が取れてカメラを片手に大阪城へ!!

大阪国際女子マラソンの撮影に行ってきました!

詳しくはこちらに・・・。
[PR]
by mbe350swsp | 2008-01-27 17:24 | 機材

リベンジ!

と言うことで、去年の1月に家族で行った神戸花鳥園に、リベンジに行ってきました(笑)
今回はミミズク編で!!

d0122178_1744528.jpg


後、数枚!!
[PR]
by mbe350swsp | 2008-01-06 18:00 |

明けましておめでとうございます。

拙い写真のブログでは有りますが、今年も宜しく御願いします。

で、新年早々の写真は、年末に買った新レンズの試し撮りから!!

新レンズの写真はこちらです!!
[PR]
by mbe350swsp | 2008-01-01 22:54 | スナップ