タグ:D300 ( 40 ) タグの人気記事

心機一転・・。

ブログのタイトル変更しました。

長~く間を空けての更新は、ブログ自体の内容の少し変更を・・。
d0122178_2140454.jpg


どういう、心境の変化かは・・・。
[PR]
by mbe350swsp | 2011-03-08 21:39

KOBE ALIVE 2010 テーマ別編(笑)

少々間も空きましたが、連休で少しだけゆとりも出来たのでまたアップです(^o^)

以前のご紹介では、時系列に沿ってと言うアナウンスをしてましたが、時系列でチームごとに掲載するには少々ボツ写真が多すぎて、チームに因って枚数がことなります。

で、何となく写真を見てたら、自分の写真の撮り方にクセ(笑)が有るのに気づいたので、それをテーマ分けしてみて掲載です(苦笑)

まずは背中が好き(笑)編から・・。
d0122178_20101077.jpg


続きはこちらです!
[PR]
by mbe350swsp | 2010-10-09 20:39

KOBE ALIVE 2010

またも、久しぶりの更新になってしまいました。

ミクの方にも書いてたのですが、仕事が忙しいです。
そんなバタバタとする中、奈良のバサラ、神戸よさこい、KOBE ALIVE2010と撮影には行っていたのですが、奈良はボロボロ、神戸よさこいで少し落ち着いて、KOBE ALIVEはやっとまともなものが撮れたような・・・。

最近は、基本的にフォーカス以外はマニュアルで撮るのとVR70-200を使い込むように心がけて、日々修行をしているのですが、やっとレンズもカメラも自分に馴染んできたかな・・・・と言う感じです。
で、ボケが欲しいと思い開放付近で撮るのですがどうしてもシャッタースピードが速くなってしまい動きの無い写真になるので、最近はNDフィルターをかましたりと色々と小細工をしたりしています。

取り敢えず長い前ふりは置いておいて写真を・・・。
d0122178_8474285.jpg


続きはこちらです!
[PR]
by mbe350swsp | 2010-09-29 09:24 | よさこい

またもや、久しぶりの更新・・・(^^;)

仕事が忙しかったりで、ネットに余り上がってません・・。
毎年の事ですが、5月の連休明けの後の一週間までは戦争なので現場の応援、その後は、逆に仕事がピタッと無くなるので営業にバタバタです・・(T_T)

で、その隙を縫って写真を撮りに行ったりはしてたのですが、整理する暇が・・・。
とは、言うものの長い間隔が空くのもいけないので、取り敢えず掲載です。


今回は御堂筋オープンフェスタから!
ここに来ると色んな被写体が有るので写欲が沸くのですが、今回は午前中は医者(笑)、夕方からは息子と二人で舞台の見学(汗)と予定がつまってたので、バタバタの撮影になりました。
ホントはじっくりと撮りたかったのですが・・・。

まずはいつものよさこいから!
私にしては珍しい構図かも知れませんね(^^;)
d0122178_20511078.jpg




続いてはステージの演奏から!
二人の雰囲気と女性の透明感溢れる演奏が素敵でした(^o^)
d0122178_20513017.jpg




この方たちは常連さんですね!
いつも近くで演奏を聴かせて貰いながら、写真を撮ってます。
撮ってるこちらもノリノリだったりで(^^;)
d0122178_20514840.jpg


オマケ・・。
[PR]
by mbe350swsp | 2010-05-23 21:02 | スナップ

行ってきました!

雨がぱらつく中、USJに行ってきました(^^;)
d0122178_19571395.jpg


続きはこちらです!
[PR]
by mbe350swsp | 2010-02-11 20:31

M5

思いっきり遅ればせながらですが・・・・
明けましておめでとうございますm(_ _)m

mixiの年末の日記には書いてたのですが、年末から年始に掛けても、仕事が思わしくありません(T_T)
年明けは毎度の事ながら、バタバタとはするのですが、今年はそれも長続きせず、これから先どうなるんだろうと思いながら走り回ってます・・。


で、そんな嫌な年明けを過ごしていたら、BMWの担当氏から7日の夕方に携帯に電話が・・。
(すいません、ここからは車ネタですので興味の無い方はスルーで(笑))

若干写真も有ります・・。(車の写真ばかりですが・・)
2ヶ月も間を開けてしまったのに車ネタしか無いとは・・・・・・orz

車ネタ兼写真ネタ・・。
[PR]
by mbe350swsp | 2010-01-14 09:14

大阪メチャハピー祭2009本祭

前回のエントリーでも少し触れましたが、マイミクのプロカメラマンのNOGさんにご紹介頂いて、メチャハピー祭りの本祭撮影スタッフにボランティアで12日の日に参加してきました(^o^)

何しろ、初めての経験。
いつもはお気に召すまま、気の向くままで撮っているのですが、ボランティアとはいえ、お祭りの撮影スタッフ。
どちらかと言うと、記録写真の要素が強いと言うこともあり緊張しました。

撮影班の実行委員の方から頂いた資料には、
各チーム均等に全体とスポットの撮影(出来れば満遍なく演舞されてる方を撮って下さいとも)
演舞中の撮影のみでなく、順番待ち、物品販売やボランティアの方の撮影等も
と有り、2点目の方は普段も撮ってるので問題ないのですが、一点目が・・(笑)
全体の構図が苦手で、スポットが多い私には・・・・・(笑)

写真は開場前の大阪城ホールにて(背中が写っているのはマイミクNOGさんです)
d0122178_1844577.jpg


続きはこちらです!
[PR]
by mbe350swsp | 2009-10-31 21:54

よさこい三昧(笑)

8月の末のバサラから始まってこいや祭り、神戸よさこい、垂水よさこい、と続き、ラストはKobe Alive2009と休みの日はよさこい三昧の日々を(^o^)

しか~し平日は、仕事三昧に・・・。
納期納期で急かされて、また大口の仕事をこなしたりと「てんやわんや」してます。

で、写真をチェックする暇も余り無く、また撮った写真も、思った通りに撮れてなかったりで・・・公私ともに辛い状態が・・・(汗)

取り敢えず、そのよさこい三昧の中でも、色んなところでの入賞者チームが集まったKobe Alive2009より写真を掲載します。
d0122178_21381817.jpg


続きはこちら!
[PR]
by mbe350swsp | 2009-09-30 21:57

長~く間を空けてしまいましたm(_ _)m

ブログを初めて以来、これだけ時間を空けてしまったのは初めてかもですね・・・。
もう、終了と思われた方も多かったかも知れませんが、再度復活です(汗)

会社の方が5月半ばくらいから暇になり、慌てて仕事の確保に走り回り、その後は逆に仕事が溢れて、てんてこ舞いになってました。
で、カメラも殆ど触れず、好きなドライブも出来ずで、日々過ごしてたのですが、やっとお盆休みになり、一息。
今年はゴールデンウイークに旅行に行って、お盆は息子の塾の絡み(笑)で行けないので、やっとのんびりと過ごしてました。

で、昨晩ぶらっと行きたかったところにカメラを片手に出かけてきました。
d0122178_1558156.jpg


どこに行ってきたかと言うと・・・。
[PR]
by mbe350swsp | 2009-08-15 16:44

国立民族学博物館その2

会社が暇で、忙しいです(T_T)

そろそろ不況の波が近づいて来て(笑)、バタバタしてます。
前にも書いたかも知れませんが、現場が暇になると外に走り回ってます。
会社に居ないことも多々・・。
晩は晩で打ち合わせや得意先と飲みに・・・。

桜のこの季節、カメラを持てずでウズウズしてますが、時間が・・。
ホントは今日は京都に行って、桜と「さくらよさこい」を撮りに行きたかったのに~~。

で、ずっと掲載出来てませんでした「民博」の写真を貼り逃げ(^^;)

今にも動きそうです(怖)
d0122178_22263922.jpg


続きはこちらです。
[PR]
by mbe350swsp | 2009-04-05 22:39 | スナップ