タグ:花 ( 18 ) タグの人気記事

久しぶりの更新です(^^;)

う~んって、悩んでます。

何で悩んでるかと言うと・・。
[PR]
by mbe350swsp | 2009-02-28 22:10 |

メチャハッピーの続きの前に・・・。

ご無沙汰してますm(_ _)m

最近月一になりつつある当ブログです・・・(汗)
で、前回の続きをと思いながら写真の選定をしきれずに今日まで過ごしてましたが・・・・・つい今日撮影に行ったのですが、そのネタが季節物と言うこともあり、こちらを先に掲載します(^^;)
d0122178_21212723.jpg


どこに行ったかと言いますと・・・・。
[PR]
by mbe350swsp | 2008-06-07 21:54 |

秋をさがしに・・

行ってきました。

d0122178_1732018.jpg


こちらにもまだまだあります
[PR]
by mbe350swsp | 2007-10-07 18:10 |

以前の神戸花鳥園からの蔵出しです・・。

ネタ切れなので、以前の分からの蔵出しです。

別の花は掲載したのですが、未掲載の分を・・。
d0122178_2364352.jpg


もう一枚だけ・・。
[PR]
by mbe350swsp | 2007-07-03 23:14 |

矢田寺に行ってきました その2

昨日に続いて、矢田寺から・・・。

今日は紫陽花に的を絞っての掲載です。
d0122178_20162850.jpg


あと少しだけ・・。
[PR]
by mbe350swsp | 2007-07-01 20:21

ボケで遊ぶ その4

最終回の今日は、AF Micro 60mm F2.8Dです。

以前にも紹介させて貰ったように接写をメインに撮ることを目的として作られたレンズです。

このレンズ、接写でも緻密に写り、かつ、発色も綺麗で、前回お見せしたように、離れてスナップやポートレートを撮っても綺麗に写るレンズです。

ボケもこのレンズが一番大好きです。
d0122178_2033135.jpg


あと4枚
[PR]
by mbe350swsp | 2007-06-28 20:30 | レンズ

ボケで遊ぶ その2

同じく、ネタがないのでレンズを変えて昨日の続きです(苦笑)

もう一つ、掟破り的にボケで遊べるレンズが以前にも紹介した「Ai Nikkor 50mm F1.4S」です。
F2(フィルムカメラ)用に、二十数年前に買ったレンズで、もちろん前回ご紹介した通り、D50で使う場合フルマニュアルでの使用です。

現在の一眼用に同じ内容でAF付きの物が出てますが、取り敢えず有るのでこれで遊んでます(笑)
それに、これと同じレンズが、今でも新品でニコンより販売もされてます。

絞りのデータが残らないので記憶でのf値になりますが、下の写真でf1.4での撮影です。
d0122178_22112497.jpg


あと2枚
[PR]
by mbe350swsp | 2007-06-26 22:24 | レンズ

六甲高山植物園 その3

今日も続いて、高山植物園です。

また、違った花も見て下さい。
d0122178_19104041.jpg


あと少々
[PR]
by mbe350swsp | 2007-06-07 19:21 |

六甲高山植物園 その2

今日は園内の植物に関してです。

結局、この日は小さいノートが用意出来てなかったので、花の名前はほぼ分からずです(>_<)

d0122178_835139.jpg


まだ、その他にも・・。
[PR]
by mbe350swsp | 2007-06-06 08:57 |

Ai Nikkor 50mm F1.4S

今回は、カメラに興味のない方には、面白くないかも知れませんm(_ _)m

学生の頃、ニコンのF2(フィルム一眼です)で使ってた、Ai Nikkor 50mm F1.4S(マニュアルレンズです)を宝塚に行った時、持ち出して遊んでみました。

このレンズ、以前にD50に付けて室内で女性を撮る時に開放で使って、余りにファギー(モヤがかかったような感じ)だったので、それ以来封印してたのですが、久し振りに持ち出してみました。

結果としては、使えました。
前回の敗因は開放のみで使ったのが悪かったようで、f2.0やf2.8にして使うとそんなにも悪くない様な気がしました。

これは1/4000,f2.8での撮影です。
d0122178_1021737.jpg


他にも・・。
[PR]
by mbe350swsp | 2007-06-04 10:52