タグ:旅行 ( 14 ) タグの人気記事

コナンの街へ!

お盆の時に行ってきた北栄町の写真です。

ここは名探偵コナンの作者の青山剛昌氏の生まれ故郷です。
で、町おこしに境港と同じように、コナンのブロンズ像や橋、記念館も有りました。

実は街灯にまでコナンが昇ってたりします(笑)

d0122178_19312954.jpg


後、数枚(^o^)
[PR]
by mbe350swsp | 2007-10-15 19:53 | 旅行

野に咲く大輪の花

最終日に、ホテルを出て、鳥取方面に向かう途中、海岸沿いの野原に咲く大きな花を見つけました。

大きくて綺麗でした。
[PR]
by mbe350swsp | 2007-08-23 09:37 | 旅行

皆生海岸

旅行の二日目は、一日中海水浴でした。

いつも旅行に行くと朝早起きして散歩をするのですが、今回は海岸沿いを散歩です。
d0122178_851866.jpg


More
[PR]
by mbe350swsp | 2007-08-22 09:21 | 旅行

出雲大社

旅行の初日に蒜山に行った後に、車をもう少し西に向けて、出雲大社にも行ってきました。

山陰方面には、子供の頃から何度か足を運んだことが有るのですが、出雲大社は初めてでした。

思ったよりも大きなところで、少し厳かな雰囲気を感じました。
d0122178_19542179.jpg


More
[PR]
by mbe350swsp | 2007-08-19 20:22 | 旅行

大山と蒜山高原

お盆に家族で鳥取方面に旅行に行ってきました。
まずは初日の大山と蒜山高原から・・・・。

サービスエリアからの大山です。
d0122178_19365129.jpg


More
[PR]
by mbe350swsp | 2007-08-17 20:21 | 旅行

金閣寺(鹿苑寺)

息子の社会の勉強の課外授業と言うことで(笑)、金閣寺に行ってきました。

只今、息子は学校の社会の授業で室町時代と足利氏のお勉強中とのことで、前から連れて行って欲しいと言われてたので、朝の7時半に自宅を飛び出して金閣寺へ!!

さすが、金閣寺!
駐車場から、寺に向かう途中の道も綺麗に整備されてました。
d0122178_1527434.jpg


ここからは、本格的に・・。
[PR]
by mbe350swsp | 2007-07-16 15:47 | 旅行

足立美術館

皆生温泉に旅行に行った際に、もう一カ所寄ったのが足立美術館です。

ここの収蔵物には、横山大観、富岡鉄斎、川端龍子、伊東深水らの絵画等が有り、私のような美術に疎い人間でも知ってるようなものが展示されてます。

さすがに収蔵物の撮影は出来ないので、日本一の誉れの高い庭園をご紹介します。

まずは一番有名な枯山水庭から
d0122178_21382367.jpg


あと少し
[PR]
by mbe350swsp | 2007-07-08 21:47 | スナップ

水木しげるロード その3

さて、今日も昨日に引き続き、水木しげるロードから・・。
道にはこんな看板が!
d0122178_191151100.jpg


もう少し、観光を続けます(笑)
[PR]
by mbe350swsp | 2007-07-07 19:33 | スナップ

水木しげるロード その2

昨日の続きで、今日も水木しげるロードより・・。

超有名なこの方から!
d0122178_20114589.jpg


この方達も有名ですね!
[PR]
by mbe350swsp | 2007-07-06 20:19 | スナップ

境港と水木しげる

去年の夏に皆生温泉に家族旅行に行った時の境港と水木しげるロードから蔵出しです(笑)

取り敢えず駅を出たところの案内看板です。
看板の上には・・。
d0122178_2271936.jpg


妖怪達がお出迎えです。
[PR]
by mbe350swsp | 2007-07-05 22:17 | スナップ