タグ:よさこい ( 16 ) タグの人気記事

KOBE ALIVE 2010 テーマ別編(笑)

少々間も空きましたが、連休で少しだけゆとりも出来たのでまたアップです(^o^)

以前のご紹介では、時系列に沿ってと言うアナウンスをしてましたが、時系列でチームごとに掲載するには少々ボツ写真が多すぎて、チームに因って枚数がことなります。

で、何となく写真を見てたら、自分の写真の撮り方にクセ(笑)が有るのに気づいたので、それをテーマ分けしてみて掲載です(苦笑)

まずは背中が好き(笑)編から・・。
d0122178_20101077.jpg


続きはこちらです!
[PR]
by mbe350swsp | 2010-10-09 20:39

KOBE ALIVE 2010

またも、久しぶりの更新になってしまいました。

ミクの方にも書いてたのですが、仕事が忙しいです。
そんなバタバタとする中、奈良のバサラ、神戸よさこい、KOBE ALIVE2010と撮影には行っていたのですが、奈良はボロボロ、神戸よさこいで少し落ち着いて、KOBE ALIVEはやっとまともなものが撮れたような・・・。

最近は、基本的にフォーカス以外はマニュアルで撮るのとVR70-200を使い込むように心がけて、日々修行をしているのですが、やっとレンズもカメラも自分に馴染んできたかな・・・・と言う感じです。
で、ボケが欲しいと思い開放付近で撮るのですがどうしてもシャッタースピードが速くなってしまい動きの無い写真になるので、最近はNDフィルターをかましたりと色々と小細工をしたりしています。

取り敢えず長い前ふりは置いておいて写真を・・・。
d0122178_8474285.jpg


続きはこちらです!
[PR]
by mbe350swsp | 2010-09-29 09:24 | よさこい

大阪メチャハピー祭2009本祭

前回のエントリーでも少し触れましたが、マイミクのプロカメラマンのNOGさんにご紹介頂いて、メチャハピー祭りの本祭撮影スタッフにボランティアで12日の日に参加してきました(^o^)

何しろ、初めての経験。
いつもはお気に召すまま、気の向くままで撮っているのですが、ボランティアとはいえ、お祭りの撮影スタッフ。
どちらかと言うと、記録写真の要素が強いと言うこともあり緊張しました。

撮影班の実行委員の方から頂いた資料には、
各チーム均等に全体とスポットの撮影(出来れば満遍なく演舞されてる方を撮って下さいとも)
演舞中の撮影のみでなく、順番待ち、物品販売やボランティアの方の撮影等も
と有り、2点目の方は普段も撮ってるので問題ないのですが、一点目が・・(笑)
全体の構図が苦手で、スポットが多い私には・・・・・(笑)

写真は開場前の大阪城ホールにて(背中が写っているのはマイミクNOGさんです)
d0122178_1844577.jpg


続きはこちらです!
[PR]
by mbe350swsp | 2009-10-31 21:54

よさこい三昧(笑)

8月の末のバサラから始まってこいや祭り、神戸よさこい、垂水よさこい、と続き、ラストはKobe Alive2009と休みの日はよさこい三昧の日々を(^o^)

しか~し平日は、仕事三昧に・・・。
納期納期で急かされて、また大口の仕事をこなしたりと「てんやわんや」してます。

で、写真をチェックする暇も余り無く、また撮った写真も、思った通りに撮れてなかったりで・・・公私ともに辛い状態が・・・(汗)

取り敢えず、そのよさこい三昧の中でも、色んなところでの入賞者チームが集まったKobe Alive2009より写真を掲載します。
d0122178_21381817.jpg


続きはこちら!
[PR]
by mbe350swsp | 2009-09-30 21:57

神戸よさこい祭2008

思いっ切り期間が空いてしまいましたが、神戸よさこいから・・・・。
d0122178_2136682.jpg


タイトルは「気迫!!」・・かな。
[PR]
by mbe350swsp | 2008-10-29 21:38 | よさこい

バサラ祭2008ダイジェスト

31日の日曜日、奈良で行われたバサラ祭に行ってきました!

こいや祭の時よりは、テンションが上がった状態で撮影に行けたのですが・・・・。
それが写真に反映出来てるかどうか・・(^^;)
取り敢えず今回はダイジェストで!!
d0122178_20513558.jpg


続きはこちらです!
[PR]
by mbe350swsp | 2008-09-02 21:22 | よさこい

こいや祭2008

すみません、長らく放置してました・・・m(_ _)m

仕事の方が例年になくバタバタしてて、更新が出来ずに一月以上放置です・・(>_<)
取り敢えず、その中を無理矢理時間を空けて、「こいや祭2008」に行って写真を撮ってきました!
d0122178_20565629.jpg


続きはこちらです・・。
[PR]
by mbe350swsp | 2008-08-27 21:06 | よさこい

ふぉとカフェに佳作で!

思いっきり、掲載予定を変更しての更新です(^^;)

デジタルカメラマガジンのふぉとコンに入門部門の佳作ですが選ばれました(^^)
自分の一番好きな「よさこい」の写真で選ばれて、凄く嬉しいです!!

ネット上での掲載が縦横が違うのがご愛敬ですが・・・(苦笑)
応募の時には縦構図で応募した筈なんですが・・・(汗)
クリックすると縦の写真が出てくるので、サムネイル上だけだとは思います。

雑誌を買いに行かなくては・・・(苦笑)

ちなみに掲載された写真はこちらです↓
d0122178_1033366.jpg



デジタルカメラマガジンのふぉとコンのアドレスは↓
http://photo-cafe.jp/photocon/

オマケ:この時の写真の載ってるブログは↓
http://d50fan.exblog.jp/6050649/

思いっ切り舞い上がってます(^^;)
[PR]
by mbe350swsp | 2007-12-20 10:36 | よさこい

神戸よさこいまつり2007

16日に、だんじりの後に行ってきた「神戸よさこいまつり2007」の写真です。

最近、仕事がバタバタしてて、ブログ更新するのも四苦八苦です。

ミクの方は気軽にささっと書いたり写真掲載するのですが、こっちはザックリとアップするのは抵抗有るので、行ってから十日以上たってのアップです(T_T)
d0122178_984594.jpg


こちらにも、数枚!!
[PR]
by mbe350swsp | 2007-09-28 09:14 | よさこい

こいや祭2007

マイミクの麗ママさんの娘さんが参加されてる、こいや祭に先週末出掛けてきました。

娘さんの麗さんが「三國鷙」と言うチームに所属されており、9日の日曜日に京橋会場で演舞されるとのことで撮影に(^o^)

簡単に「こいや祭」について説明しておきますと、普段の生活の場に非日常の舞台を作り踊ると言うのがコンセプトの一つで、大阪城公園を始め、京橋駅前広場、梅田スカイビル前、千里中央、天神橋、十三と様々なところで踊りの空間を作り、舞われます(^o^)

で、9日に先立って、8日に時間があったので会場の下見がてらで行った時の撮影分を今日は掲載です。
d0122178_9412480.jpg


こちらにも、まだあります
[PR]
by mbe350swsp | 2007-09-14 10:16 | よさこい