<   2007年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

名前が分からない・・。

昨日に続いて明日香村に行った時の花です。

しかし、名前が分かりません・・・。
ただ、鮮やかで綺麗だったので撮ってしまってました・・・。

d0122178_20183689.jpg


あと少し・・。
[PR]
by mbe350swsp | 2007-05-31 20:23 |

シャガの花

写真を撮るようになって、花に興味が湧いてきました(笑)

と、言っても花の名前に詳しくなるほどの、のめり込みようでは無いのですが、理系上がりの機械好きとしては驚くべき事で、嫁が良く苦笑してます。

ネットで色んな方の写真を拝見してる中で、「おおっ、この花、良い!」って思ったのが、このシャガの花と以前にも載せたカタクリの花です。

ですから、この2種は花の名前をすぐ覚えたのですが、他の花に関しては名前はナカナカ(^^;)

取り敢えず、前口上はこの位にして、以前に行った明日香村の岡寺でのシャガを・・。
d0122178_8253254.jpg


この色合いが凄く好きですね・・。
[PR]
by mbe350swsp | 2007-05-30 09:10 |

長居公園へ その4

今日で長居公園は最終に・・・。

長居公園の公園としてのシーンを最後に・・。

夏には世界陸上も開催される長居公園の陸上競技場ですが、陸上選手以外にもセレッソ大阪のホームグラウンドと言うこともあり、未来のサッカー選手も一杯です。

練習にも気合いが!

と、書いたものの雑談中(笑)
d0122178_9573934.jpg


他にも未来の選手達が・・。
[PR]
by mbe350swsp | 2007-05-29 10:18 | スナップ

長居公園へ その3

今日は考古学のお勉強を少々(笑)

と言っても写真を並べてるだけなんですが・・・。
私、歴史の成績悪かったんで・・・(汗)

と言うことで、長居公園の中にある大阪市立自然史博物館の一コマを・・・。
まずはマンモス君達。
d0122178_10182070.jpg


あと少し
[PR]
by mbe350swsp | 2007-05-28 10:42 | スナップ

長居公園へ その2

昨日に続いて、長居公園シリーズです。

取り敢えず、河童に似てません?
緑の頭のを探したのですが、見つかりませんでした(泣)
d0122178_1261100.jpg


と言うことで、本編に・・。
[PR]
by mbe350swsp | 2007-05-27 12:15 | スナップ

長居公園へ

息子と二人で長居公園へお出かけ(^o^)

自然史博物館と植物園に行ってきました。
初夏の感じが爽やかでした(笑)
d0122178_1913386.jpg


でも、途中から真夏で死にそう(汗)
[PR]
by mbe350swsp | 2007-05-26 19:16 | スナップ

伊丹市昆虫館 番外編

昆虫館なのですが、今日は番外編で花を・・・。

まずは入り口前の花壇から。
d0122178_18163370.jpg


もう少し
[PR]
by mbe350swsp | 2007-05-25 18:21 | スナップ

伊丹市昆虫館 その3

昨日に続いて伊丹市昆虫館です。

少し引いた構図で・・・。
d0122178_17275113.jpg


もうちょっとだけ
[PR]
by mbe350swsp | 2007-05-24 17:33 | マクロ

伊丹市昆虫館 その2

以前に行った伊丹市昆虫館の蝶温室での写真です。
前回掲載分はこちらです。

虫の苦手な方はパスして下さい(笑)
ミクから来られてる方は、私、この写真トップにしてるからご存じと思いますが・・・。
d0122178_1946661.jpg


あと少しだけ
[PR]
by mbe350swsp | 2007-05-23 19:48 | マクロ

ネタがないので(笑)

過去の中から・・。

さてこれは何処でしょう?
d0122178_17473729.jpg


答えはこちら
[PR]
by mbe350swsp | 2007-05-22 17:57 | 夜景