カテゴリ:スナップ( 72 )

平等院

息子と宇治の平等院に行ってきました。

当初は此処に行く予定では無かったのですが、第一目的地がその所在地に行ったら、消えて無くなっており(苦笑)、その為平等院へ・・・。

でも、此処、良いとこでした。
息子は10円の裏やと大喜びですし、私はレンズテストが出来たんで大喜びでした。

大津SAで雲が面白かったので(苦笑)
d0122178_2039483.jpg


平等院はこちらです
[PR]
by mbe350swsp | 2007-06-23 20:56 | スナップ

神戸メリケンパーク

神戸シリーズの最終回はメリケンパークから。

丁度、メリケンパークの突堤に海王丸が泊まってましたので、パチリと・・・。
d0122178_2333273.jpg


メリケンパークには、色んな物が・・。
[PR]
by mbe350swsp | 2007-06-22 23:48 | スナップ

神戸ストリートフォト

昨日に続いて、今日は神戸の夜を・・。

色んなとこを歩いてきました(笑)
d0122178_22121327.jpg


もう少しお付き合い下さい
[PR]
by mbe350swsp | 2007-06-21 22:27 | スナップ

水道科学館

大阪市の柴島にある浄水場に併設される水道科学館に、今昔館のあとに行きました。

今昔館とは車で5分ほどのところなので、ついでに行くには手頃なとこです。
d0122178_2023525.jpg


正面玄関とか
[PR]
by mbe350swsp | 2007-06-19 20:38 | スナップ

今日は明治、大正、昭和のゾーンへ

9階の江戸の町家から8階に降りると、今度は明治、大正、昭和のフロアーです。

この階は殆どがミニチュアのジオラマで、9階といい、8階といい、ジオラマ好きの人が作ったとしか考えられないくらい、良く作られてます。
d0122178_2226553.jpg


色んなジオラマが・・。
[PR]
by mbe350swsp | 2007-06-18 22:39 | スナップ

大阪くらしの今昔館に

行ってきました。

ミクにも書いてますが、ここ、天神橋筋6丁目の交差点の近所にあるビルの中に有ります。
取り敢えず、ビルに入って、エレベーターで8階に上がって、入場し、その後エスカレーターで10階とおぼしきところまで上がります。

その後、中に入ったら、「あら、不思議。町が有ります(笑)」
写真で撮るとこのように・・。
d0122178_1842686.jpg


まだ有ります。
[PR]
by mbe350swsp | 2007-06-17 18:26 | スナップ

伊丹駐屯地

ネタ切れのため、1年半ぐらい前に行った、伊丹の陸自の駐屯地からの蔵出しです。

ベタベタのミリタリーファンでは無いですが、子供の頃から田宮のプラモで作って以来、ミリタリー系が好きです。

駐屯地の開放が毎年有るので遊びに行った時の物です。

模擬戦もあり空砲を撃ったりで迫力満点です。
d0122178_22341091.jpg

人が余りに多いので他の方の頭が・・・(^^;)


近くで撮れる機会があったので・・
d0122178_22262723.jpg


もう少々
[PR]
by mbe350swsp | 2007-06-14 22:39 | スナップ

ホテル ユニバーサルポート

USJに行った時にお昼を食べたホテルです。

立地的には、駅の南側に位置して少し離れた位置なんですが、裏道を通るとすぐ入場口に行けるという意外と知られてない便利なホテルです。

ホテルの裏側は船着き場になっていて、他の場所に船で行くのに便利という変わったホテルです。

海のイメージと船着き場の木のイメージを大事にして、内装を青と茶を基調にした感じで良かったです。
d0122178_2157217.jpg


ホテルの内部です。
[PR]
by mbe350swsp | 2007-06-13 22:05 | スナップ

USJ その5

今回は昨日に続いて、ダンスシーンから・・・。

もう良いって言われそうですが(^^;)

今回は女性ばかりで・・。
セサミのフロートの女性から。
d0122178_21343032.jpg


あと少しです
[PR]
by mbe350swsp | 2007-06-12 21:57 | スナップ

USJ その4

今日は私にとっては撮影のメインのダンスシーンから!

若さ溢れるダンスシーンは、いつ撮影しても撮ってる方まで楽しくなってきますね(^O^)b
以前に撮った、よさこいと言い、ブレークダンスと言い、踊られてるシーンを撮るのはエネルギッシュで大好きです。


まずは、始まる前のワンシーンから・・。
d0122178_1046142.jpg


今日は多いです(^^;)
[PR]
by mbe350swsp | 2007-06-11 11:12 | スナップ