カテゴリ:スナップ( 72 )

梅小路蒸気機関車館

今回も蔵出しです(^^;)
息子と遊びに行った京都にある梅小路蒸気機関車館から・・。

まずは入り口前に有る蒸気機関車の動輪と・・。
d0122178_2132439.jpg

結構デカイです(笑)
この当時の息子の身長が140cm位だったような・・。


先に、ご報告。
ちょっと、今日は飲んだ後にブログ更新中ですの、誤植、脱字、文章間違い等はお許し下さいm(_ _)m

もう少し・・。
[PR]
by mbe350swsp | 2007-07-14 21:57 | スナップ

中之島界隈 その2

昨日に続いて、中之島の散策を・・・。

大阪市役所の前にある、日本銀行大阪支店です。
d0122178_20202828.jpg


続きを・・。
[PR]
by mbe350swsp | 2007-07-12 20:30 | スナップ

中之島界隈

二日続けて、中央公会堂でしたので、今度は、そこからブラッと散歩をすると近くに有る物をご紹介です。

中央公会堂のからすぐのところに、大阪府立中之島図書館が・・。
d0122178_2156862.jpg


続きはこちらです
[PR]
by mbe350swsp | 2007-07-11 22:20 | スナップ

中央公会堂 その2

昨日に引き続いて、中央公会堂です。

今日は、内部の写真を・・・。
中に入ったのも今回初めてで、人が殆ど居ない中での写真撮影だったので、なんか探検のような気分になってしまい、結構楽しんでしまいました(笑)

正面玄関は閉まってましたので、中から正面玄関を撮影です。
d0122178_20221162.jpg


もう少し探検の続きを・・・。
[PR]
by mbe350swsp | 2007-07-10 20:45 | スナップ

中央公会堂

大阪市の中之島に有る中央公会堂に行ってきました。

近くに居るわりには行く機会が無く、母親の見舞いに行った帰りに、ブラッと散歩がてらで行ってきました。
d0122178_22414543.jpg


しっかりと見たのは初めてです。
[PR]
by mbe350swsp | 2007-07-09 22:54 | スナップ

足立美術館

皆生温泉に旅行に行った際に、もう一カ所寄ったのが足立美術館です。

ここの収蔵物には、横山大観、富岡鉄斎、川端龍子、伊東深水らの絵画等が有り、私のような美術に疎い人間でも知ってるようなものが展示されてます。

さすがに収蔵物の撮影は出来ないので、日本一の誉れの高い庭園をご紹介します。

まずは一番有名な枯山水庭から
d0122178_21382367.jpg


あと少し
[PR]
by mbe350swsp | 2007-07-08 21:47 | スナップ

水木しげるロード その3

さて、今日も昨日に引き続き、水木しげるロードから・・。
道にはこんな看板が!
d0122178_191151100.jpg


もう少し、観光を続けます(笑)
[PR]
by mbe350swsp | 2007-07-07 19:33 | スナップ

水木しげるロード その2

昨日の続きで、今日も水木しげるロードより・・。

超有名なこの方から!
d0122178_20114589.jpg


この方達も有名ですね!
[PR]
by mbe350swsp | 2007-07-06 20:19 | スナップ

境港と水木しげる

去年の夏に皆生温泉に家族旅行に行った時の境港と水木しげるロードから蔵出しです(笑)

取り敢えず駅を出たところの案内看板です。
看板の上には・・。
d0122178_2271936.jpg


妖怪達がお出迎えです。
[PR]
by mbe350swsp | 2007-07-05 22:17 | スナップ

奈良県立民俗博物館

矢田寺の後に、奈良県立民俗博物館に寄ってきました。

ここ、最初は余り期待してなかったのですが、予想に反して結構楽しめました。

まずは屋外展示の旧家屋より
d0122178_20193355.jpg


詳しくはこちらで・・。
[PR]
by mbe350swsp | 2007-07-02 20:44 | スナップ