カテゴリ:機材( 16 )

長い間、掲載を空けてしまってますが・・。

その間にも、何カ所か撮影に行ったりはしてたのですが・・・。
ブログに上げる気力が無く、今日まで来てしまいました(T_T)

で、ゴールデンウイークも家族で旅行に行ってきたので、本来は、その旅行記を兼ねて写真をアップさせて貰うんですが、その旅行で痛い目に・・(笑)

何が有ったかは、こちらです。
[PR]
by mbe350swsp | 2009-05-08 22:01 | 機材

良いかも(^O^)

すみません、機材ネタですm(_ _)m

以前に少しだけ予告してました、一脚が届きました。
結論から言うと、凄く良いかも!!

イタリアのメーカーでManfrottoって言うところの一脚(680B)とその先端に乗せる自由雲台(486)です。

シンプルですが洒落た箱で届きました。
d0122178_10561584.jpg


現物はこんな感じです!
[PR]
by mbe350swsp | 2009-03-04 11:18 | 機材

F photomic TとF2 photomic AS

取り敢えず機体の比較を兼ねて、自宅で2台を並べて撮ってみました。
d0122178_21222150.jpg

カメラの後ろに有るのは、ニコンのF3が発売になった時に、販促で頂いたニコンのクーラーバックです。
結構大きくて、学生の頃はこれにカメラを入れて持ち運んでました。

今考えると随分派手ですが・・・(^^;)

続きはこちらです。
[PR]
by mbe350swsp | 2009-01-04 21:52 | 機材

お年玉(笑)

明けましておめでとうございますm(_ _)m
マイペース更新になりつつ有ります当ブログですが、本年も宜しくお願いいたします。


で、ええ~、長く貰った事の無い、「お年玉」を頂きました。
ホントに予想外だったのですが、大喜びのお年玉でした(^o^)

何を貰ったかと言いますと・・。
[PR]
by mbe350swsp | 2009-01-02 19:24 | 機材

fotologue

お気に入りの写真をまとめて、アルバム代わりにしようと思って、fotologueにチャレンジしてみました。

まだ、使い方さえも余り理解してませんが、取り敢えず、今までに撮ったお気に入りをアップしてみました。

お暇な時にでも覗いてみて下さい(^^)

URLは、こちらです→n-style
[PR]
by mbe350swsp | 2008-12-19 17:51 | 機材

一年ぶりに飛び降りてみました(笑)

最近仕事もバタバタしプライベートも何だかんだ用事が立て込んで、ストレス溜まりまくりでした。
で、その反動も有って、衝動買いを・・・・(笑)

D300の嫁ローンも無事終了し、小遣いにゆとりが出来たのも束の間・・。
また、飛び降りてしまいました(^^;)
d0122178_11321050.jpg


で何を買ったかと言いますと・・・。
[PR]
by mbe350swsp | 2008-12-09 12:02 | 機材

・・・・・・・。

ブログに写真がアップ出来ません・・・・。
以前ネットの話題にも上ってたニコンのソフトのCapture NXが悪さをしているようです。


私のブログで写真がアップ出来なければ、ブログの意味がないです(T-T)

ニコンに問い合わせなければ・・・・(-_-)/バンバン
[PR]
by mbe350swsp | 2008-12-09 09:35 | 機材

Nikon x PORTER オリジナルショルダー

を買いました!

旅行に気軽に持って行けるカジュアルなバックと思って捜しており、とうとう買ってしまいました(苦笑)


d0122178_19541335.jpg

ニコンと吉田カバンの両方のタグが誇らしげに小振り(笑)に付いてます。

詳しくはこちらで・・。
[PR]
by mbe350swsp | 2008-06-15 20:22 | 機材

退院と人体の不思議展(笑)

まずは、カメラの件から・・・。

取り敢えず、無事帰ってきました。
しかしながらニコンからの報告書は、もう一つ合点がいきませんでした。


参考に全文を掲載しておきます。(原文通り)

・お客様ご指定内容
電源が入らない

・処置内容
ご指摘部分の各部点検(消費電流、待機電流、その他)いたしましたが、現在のところ特に不具合は認められませんでした。
お預かりの電池の容量が低下しておりましたが、充電にて改善致しました。
不具合現象の確認は出来ませんでしたが、念のため電源基板を交換致しました。

・交換部品
DC/DC AK基板部組  1個


どうも気にくいませんね・・・。
前日に内蔵の充電池も、バッテリーパック内の充電池も容量確認して、本番に持ち込んで、現場でも100枚も撮ってない状態の筈です。
その上、バッテリーの優先順位がバッテリーパック側のため、内蔵の電池は消費してない筈、なんで電池の容量の低下が有り得るのだろうかと・・。


取り敢えずは様子を見ようと思ってます。

自分、根っからのニコン党なのに、何かこんな解答貰うと、ニコンに対して少し不信感が・・・。

☆お詫びm(_ _)m
白いマークに関しては、私の勘違いでした(汗)
ミクのD300コミュで「初期の状態から付いてますよ」との、コメ頂きました。
慌てての勘違い、お騒がせして済みませんでした(^^;)

で、ここからは少し気分を変えて・・。
[PR]
by mbe350swsp | 2008-02-02 19:01 | 機材

人柱に・・・・(^^;)

最近仕事が忙しくてネットにも殆ど来ず、カメラも触れずでストレス溜まりまくりだったのですが、やっと時間が取れてカメラを片手に大阪城へ!!

大阪国際女子マラソンの撮影に行ってきました!

詳しくはこちらに・・・。
[PR]
by mbe350swsp | 2008-01-27 17:24 | 機材