国立民族学博物館

d0122178_1959951.jpg

息子と二人で久しぶりに出かけて来ました!

行った先は、大阪の万博会場の中に有る国立民族学博物館。
実は写真のネタが沢山有るのを、と有るブログで発見(笑)

で、最初は一人で出かけようと思ってたのですが、息子が「日曜にどっか行くん?」と聞くので、「民博!」って言ったら、自分も行くとのことで二人連れで!!

今回は新レンズと一脚を試す機会が無かったのですが、結構満足して写真を撮ってこれました(^o^)
但し、中が暗かったのでシャッタースピードが遅くなり手ぶれとの戦いでは有りましたが・・・(^^;)






写真、今回は相当数を撮ったのですが、一気に掲載すると収拾がつかなくなるので、今回は顔編(笑)
d0122178_2014325.jpg



d0122178_202636.jpg



d0122178_2023763.jpg



d0122178_203134.jpg



d0122178_2034756.jpg



d0122178_2041336.jpg



ここの展示、ナカナカ雰囲気があって良いです。
写真を撮るには少し暗いのですが、ISO感度を800くらいまで上げて撮影してます。
で、通常の撮り方では明るく写りすぎるので撮影時に露出補正を少しかけて暗めに仕上がるように撮ってます。
ただ、その状態で撮ると、このように少し不気味に(苦笑)

でも場内の雰囲気もこのような感じですので「良し!」かなっと・・・・。


で、次回は何げに気に入って撮った物を・・・・(^^;)
[PR]
by mbe350swsp | 2009-03-15 20:13 | スナップ
<< 日本橋ストリートフェスタ2009 良いかも(^O^) >>