バサラ祭2008ダイジェスト

31日の日曜日、奈良で行われたバサラ祭に行ってきました!

こいや祭の時よりは、テンションが上がった状態で撮影に行けたのですが・・・・。
それが写真に反映出来てるかどうか・・(^^;)
取り敢えず今回はダイジェストで!!
d0122178_20513558.jpg






前日と違いお天気の方も良くなって熱い一日でした・・・。
踊り子の方達もパワー全開の演舞を披露して下さって、凄く良かったです(^^)v

ただ、撮ってるおじさんが着いて行けてなかったりして・・・(滝汗)
d0122178_2056206.jpg

d0122178_215193.jpg

d0122178_205718.jpg

d0122178_2155066.jpg

d0122178_2059859.jpg

d0122178_2174573.jpg

d0122178_20595754.jpg


まずは今回はお気に入りを載せてみました。
踊り子さんの熱い思いが伝わるでしょうか・・・・(^^;)


それと、今回思ったことが一つ。
カメラの方を以前の失敗を機に2台態勢で挑む様にしており、D300にはVR70-300、D50の方はシグマの18-50f2.8とトキナーの10-17魚眼を適時交換しながら撮ってます。

で、今回の様にストリート撮りになると遠距離からの望遠の構図、目の前でのごく近距離での広角の構図までが有り、カメラを取り替えたりしてる間にシャッターチャンスを逃したりすることがしばしば・・・(汗)

それで思ったのが、高倍率ズーム!
VR18-200の様なレンズを導入すると思った画角が逃さずに・・・・。
勿論、画質の問題もあり悩むところでは有りますが、道具に頼るって気持がムラムラと(笑)


ただ、使用頻度の問題やVR70-200f2.8やVR200mmf2.0に行くのに、また寄り道になってしまうのが、問題かなぁ・・・・と。


取り敢えず、その話題は置いておいて、次回からはもう少し各チームの皆さんを細かく掲載して行きたいと思います。
[PR]
by mbe350swsp | 2008-09-02 21:22 | よさこい
<< 神戸よさこい祭2008 こいや祭2008 >>