またも、病院送り・・・(T_T)


取り敢えず使えない訳では無いのですが、私のD300が、また病院送りに・・・・(泣)





恥ずかしい話なんですが、私のD300、本体の中にバッテリーを入れずにバッテリーパックにのみバッテリーを入れた状態で、本体に取り付けたら、電源が入りませんでした。

で、本人は、これが「仕様」だと思ってたのですが、とあるブログを読んでたら、「本体にバッテリー無くても作動」という記述を発見して「えっ、これって仕様と違うん?もしかして故障?」と気づき、マイミクTさんに「メッセ」を・・・・。


同じ仕様のカメラをお持ちなのですぐ確認にして下さって、レスを・・・・。(Tさん有り難うございましたm(_ _)m)

マイミクTさんのは、本体に無くても作動することが分かり、やはり、故障ではと言うことに・・・・。
念のために修理に出す前もファームアップしたのですが、変化無し・・・。


購入店に持ち込んだら、やはりおかしいとのことで、即、修理預かりに・・・。
これで、電源系で二回目です。

当分は、また、D50と遊ぶ日々になりそうです・・・・。



でも、今回は、ネット上でブログ等に因る情報の共有化によっての故障の早期発見、また、ミクシィによる仲間の方に助けて頂いて故障の確認が出来て、インターネットは偉大だなぁ・・・・・って痛感しました!!

多分、ネットがなかったら、新しい機種に乗り換えるまで気づかなかったと思います(滝汗)


ホント、マイミクTさん有り難うございました!!
[PR]
by mbe350swsp | 2008-07-12 21:20
<< JAZZYな街 大阪メチャハピー祭 in 大阪... >>