初体験・・・・(^^;)

久しぶりに書く日記でこのタイトルも変ですが、この年になって初体験しました(笑)




三月の半ば位から、ゴールデンウイークが過ぎるまでは、自分の業界は結構忙しくて、死にそうな位バタバタしてましたと言うか、まだバタバタしてる真っ最中なんですが、少し先が見えて来て、精神的にゆとりが出来たので久しぶりにカキコです。

皆さんのところにも全然行けてないのですが、ゆるゆると遊びに行かせて貰いますので、見捨てずに遊んでやって下さいm(_ _)m



20日の日曜に、息子と久しぶりに休みのタイミングが合ったので、どっかに出掛けようという話になり、まずは彼が今中学校で習ってる子午線関連と言うことで明石にある天文科学館に行って、その後は彼の希望でもある「タコフェリー」に乗って淡路島へ!!
d0122178_959254.jpg


で、どうしようと言うことになり、リニューアルされた(笑)淡路ワールドパークONOKOROへ!
d0122178_1011759.jpg

ONOKOROの中は以前に行った時とそんなには変わってなかったので(息子は初めてです)、余り感動もなく(苦笑)ブラブラしてたのですが、そこでは、初めて見る物体を発見(笑)





で、タイトルの初体験ですが・・・・・・初めてヘリに乗りました(苦笑)
d0122178_1004568.jpg

乗り物系は何でも結構好きで、鉄ちゃん系の寝台列車から海系や空を飛ぶ物まで、大概の物は乗ってたのですが、ヘリだけは初めて!
d0122178_1013190.jpg


感想は「楽しい!」の一言です!

ヘリってまず五月蠅いって言う印象が強いのですが、中は結構静かで普通に会話が出来る状態なのには驚いたし、中も広々でした。
d0122178_1021676.jpg


それと、飛行機と違ってフットワークが軽いって言うんでしょうか、素早い動きが可能で、パイロットの方がお茶目だったというのも有って軽い曲芸飛行をして下さったのと、自分が、足元がガラス張りの前席に座ったのも有り、結構プレッシャーが・・・(^^;)
d0122178_103293.jpg


d0122178_1034055.jpg


私たち二人と一緒に同乗した二十代の女性お二人も、やたらと叫び声を上げてたような気が・・・(笑)


ONOKOROだけでは、多分不発に終わってた私たち二人もヘリの試乗で大満足。
帰りの車の中も親子でその話題で大いに盛り上がってました(^^)

しかしながら、自分の小遣いでヘリは乗ったので、たった三分間の為に凄い散財でしたが・・・・(^^;)
[PR]
by mbe350swsp | 2008-04-24 10:06
<< 大阪城メチャハピー祭に! 春を探しに・・・その3 >>