神戸南京町春節祭

に、ブラッと出掛けてきました。

初めて見る、中国のお祭り、面白かったです!!

d0122178_1941160.jpg






取り敢えずのお目当ては、中国雑技団!!
こちらも見たことが無かったので、楽しみでした。

で、期待に違わず、凄いです。
何でこんなに身体曲がるの状態です(^^;)
d0122178_1964265.jpg


他にもアクロバチックな演技も!
d0122178_1974061.jpg
d0122178_198206.jpg



その他にも獅子舞の演舞もありました(^^)
これ見てゴジラに似てると思ったのは私だけでしょうか・・・?(笑)
d0122178_199938.jpg



で、お祭り終了後は、南京町を散歩して帰りました。
d0122178_19105384.jpg






今回のお祭り、人多すぎでした。
ステージを撮るにも人垣の後ろからなので、構図もクソも無かったです(T_T)
もう少し、広い会場でやって貰えたらと思いました・・・・。


それと、レンズ。
VR70-300は暗すぎでした。
ISO感度上げてもシャッタースピードが稼げません。
今日も、と有る撮影(笑)に出たのですが、この時にも痛感!
VR70-200f2.8が欲しいです。

でも、資金無いので、どうしようも無いですが・・・(T_T)
[PR]
by mbe350swsp | 2008-02-11 19:19 | スナップ
<< ロケハン 珍しく大阪でも雪が・・・。 >>