退院と人体の不思議展(笑)

まずは、カメラの件から・・・。

取り敢えず、無事帰ってきました。
しかしながらニコンからの報告書は、もう一つ合点がいきませんでした。


参考に全文を掲載しておきます。(原文通り)

・お客様ご指定内容
電源が入らない

・処置内容
ご指摘部分の各部点検(消費電流、待機電流、その他)いたしましたが、現在のところ特に不具合は認められませんでした。
お預かりの電池の容量が低下しておりましたが、充電にて改善致しました。
不具合現象の確認は出来ませんでしたが、念のため電源基板を交換致しました。

・交換部品
DC/DC AK基板部組  1個


どうも気にくいませんね・・・。
前日に内蔵の充電池も、バッテリーパック内の充電池も容量確認して、本番に持ち込んで、現場でも100枚も撮ってない状態の筈です。
その上、バッテリーの優先順位がバッテリーパック側のため、内蔵の電池は消費してない筈、なんで電池の容量の低下が有り得るのだろうかと・・。


取り敢えずは様子を見ようと思ってます。

自分、根っからのニコン党なのに、何かこんな解答貰うと、ニコンに対して少し不信感が・・・。

☆お詫びm(_ _)m
白いマークに関しては、私の勘違いでした(汗)
ミクのD300コミュで「初期の状態から付いてますよ」との、コメ頂きました。
慌てての勘違い、お騒がせして済みませんでした(^^;)




今日は息子と「人体の不思議展」に行ってきました。
結構、面白かったです(^^)

有る意味、エグイと言えばエグイのですが、あー言うのを見る機会は殆ど無いと思います。
人間の構造がよく分かった気がします(汗)

流石に小さなお子さんは、物によっては目を背けたりもして居られました・・・(^^;)

一番自分的に気に止まったのは、病気に冒された内臓関係ですね。
肝硬変や肺気腫に冒された標本が展示してあったのを見て、身につまされる思いが・・・(苦笑)

自分も肝臓と腎臓、気を付けなければと・・・(汗)

内部は、写真が撮れないので、催しの行われてた梅田スカイビル周辺を、D50に付けた「ギョ」君で撮ってきました。
d0122178_18543630.jpg
d0122178_185542.jpg
d0122178_18552736.jpg


人体の不思議展、大阪会場は明日までですので、興味がある方で、まだ行かれてない方は、是非明日中に会場に行ってみて下さい!!!
[PR]
by mbe350swsp | 2008-02-02 19:01 | 機材
<< 珍しく大阪でも雪が・・・。 人柱に・・・・(^^;) >>