人柱に・・・・(^^;)

最近仕事が忙しくてネットにも殆ど来ず、カメラも触れずでストレス溜まりまくりだったのですが、やっと時間が取れてカメラを片手に大阪城へ!!

大阪国際女子マラソンの撮影に行ってきました!







で、ここで、本来ならば写真を公開するのですが、一切無し(笑)
私のD300死にました(T_T)

森ノ宮に着いて、カメラを用意してスタッフの方達の活躍を撮影したりした後、12時位になってハーフマラソンの人たちが、走ってこられたので、カメラの試撮りを兼ねて、撮影開始!

3Dトラッキングを試してみたり、秒8駒の実写テストをしたりした後、ハーフマラソンの人たちが通り過ぎて、さて、本番。

一番最初の先導のパトカーが来たので、ランナーが来るって思って、電源投入後パトカーを撮影。






その瞬間、カメラの電源が落ちました(T_T)

本人、一体何が起こったのか分からず、パニック!
取り敢えず、バッテリパックのバッテリーを外してみたり、本体の充電池を抜いてみたりしたところ、復活(^O^)v

これで何とか撮影出来ると思った、また、その瞬間、再度電源が落ちました・・・。





で、計時車が来てテレビ車が来た時には、私の手の中にはマグネシウムの役に立たない塊しか・・・(>_<)

周りで連写の音が聞こえる中、カメラを下に向けたまま、ランナーが通り過ぎて行くのを呆然と見ていました。



本当は森ノ宮で撮った後、大阪城内で新たなポイントを二カ所見つけてあったので、そこでも撮影する予定だったのが、何も出来ずに・・・。


今日ほど悲しかったのは久しぶりです(T_T)
普段は車で行くのですが、今日は早い時間から封鎖するのが分かってたので敢えて自転車で行ったのですが、帰り道長くて辛かったです。

帰ってきて、保証書を片手にカメラ屋へ!
一応修理で預けてきましたが初期不良と言うことで、交換も視野に入れてニコンに打診中です。
でも、冷静に考えたら、交換して、また新しい機体でも同じ事が発生することを考えたら、原因を追及して修理の方が賢いかな・・・・と思ったりも。

何れにしても、近いうちに結果が出ると思います。

最近、ホント仕事と言い、プライベートと言い、ついてないですね(>_<)



今回の教訓
「一人の時は、必ずサブ機も持ち込み」


もう一つ悲しかったのは、持って行ったカメラ屋さんで、まだ走ってるマラソンがテレビで流れてたことでした(^^;)
[PR]
by mbe350swsp | 2008-01-27 17:24 | 機材
<< 退院と人体の不思議展(笑) 忙しくって・・・(T_T) >>