岸和田だんじり祭

連休のど真ん中に岸和田のだんじりに行ってきました(^o^)

ホントはこの三連休は15日神戸よさこい祭、16日岸和田だんじりと天理なまつりに行く予定だったのですが、15日がつぶされてしまい、急遽16日に岸和田と神戸に行くことに・・。
その上天理は中止に・・・。

さすがに一日2カ所はハードでした・・(T_T)

取り敢えず、今日はだんじりから・・・。
最初に言い訳(笑)しておきますと、だんじり、初めて撮りに行ったので土地勘が無く撮影ポイントが掴めなかったのと、時間が押してたので、余り枚数が撮れませんでした。

その中で少々マシなものを掲載します(^^;)

d0122178_20113223.jpg







岸和田の近くまで車で行ったのですが、途中で交通規制が・・・。
で、誘導されるままに車を走らせて行くと、取り敢えず、岸和田の街の中に侵入・・。
駐車場を捜したのですが空いてる訳もなく、どうしようかなぁと思ってたら、途中から路上駐車の嵐(苦笑)

警察も近くに居てるのですが、お咎めの様子も無さそうな感じだったので、思わず私もお巡りさんの見えないところで路上駐車(笑)

早速撮影開始なのですが、これまたポイントが掴めず右往左往・・・(^^;)
なんとか、これって思うところが見つかって撮り始めました。
d0122178_20191744.jpg



街の中をゆっくりと移動中です。
d0122178_20195454.jpg




d0122178_20202469.jpg




d0122178_2021610.jpg




d0122178_20213725.jpg



順番が来て一気にスタート!
鳴り物の音も大きくなり盛り上がります!!
d0122178_20221019.jpg




d0122178_20225388.jpg



今回は女性の写真はこれのみ・・(笑)
d0122178_20233016.jpg



取り敢えず初めて見た岸和田城を・・。
d0122178_2024266.jpg



岸和田城沿いを流してます・・。
d0122178_20244915.jpg



今回は何が何処に有り、何処でどういう事をしてるかが全然掴めずの中での撮影でした。
何とか全体像が今回で把握出来たので来年は必ずリベンジします(笑)

撮影は、初日の早朝が良いという情報も仕入れましたので、次回はヤリ回しや、もっと良いポイントでの写真も撮るつもりです(^o^)b
[PR]
by mbe350swsp | 2007-09-18 20:34 | スナップ
<< 神戸よさこいまつり2007 こいや祭2007 >>