こいや祭2007

マイミクの麗ママさんの娘さんが参加されてる、こいや祭に先週末出掛けてきました。

娘さんの麗さんが「三國鷙」と言うチームに所属されており、9日の日曜日に京橋会場で演舞されるとのことで撮影に(^o^)

簡単に「こいや祭」について説明しておきますと、普段の生活の場に非日常の舞台を作り踊ると言うのがコンセプトの一つで、大阪城公園を始め、京橋駅前広場、梅田スカイビル前、千里中央、天神橋、十三と様々なところで踊りの空間を作り、舞われます(^o^)

で、9日に先立って、8日に時間があったので会場の下見がてらで行った時の撮影分を今日は掲載です。
d0122178_9412480.jpg








まずは、京橋会場に行ったのですが、演舞を行われてる場所は確認出来たのですが、車を止めるのに困ったので、取り敢えずは通り過ぎ、大阪城公園会場へ・・。

で、撮影開始です。


表情が素敵ですね
d0122178_944129.jpg




今回は集合写真も(笑)
d0122178_9444516.jpg




皆さんの決めポーズが素敵です。
d0122178_9452070.jpg




d0122178_94623100.jpg




d0122178_947436.jpg




出番直前!
満面の笑顔で楽しさが伝わってきます。
d0122178_9482347.jpg




d0122178_948577.jpg




d0122178_9495530.jpg




d0122178_9502388.jpg



途中で何回か「丼ぶりタイム」と言うのが行われます。
何かと言いますと、参加者と観客が自由にステージに出て、みんなで踊る総踊りです。
凄く盛り上がります(^o^)
d0122178_9504854.jpg



いつ行っても、よさこい系の演舞は素敵です。
最初に撮りにいって以来魅せられてしまった被写体の一つです(^o^)
撮りながら、笑顔ありがとうって気持にさせられます。

次回は9日に撮影した写真を掲載予定です。

あ、そうそう、この週末は同じ人物系なんですが、よさこいとは違ったものを撮る予定です。
上手く撮れるかどうか・・・(^^;)
[PR]
by mbe350swsp | 2007-09-14 10:16 | よさこい
<< 岸和田だんじり祭 野島断層保存館 >>