世界陸上大阪 男子マラソン

お盆の旅行が、まだ途中なんですが、大阪で行われている世界陸上の男子マラソンの撮影に行って来たので、タイムリーさを狙って中休みにして世界陸上の方を・・・(笑)

朝一のスタートとのことなので、朝の6時半頃に自宅を出て、大阪城公園の近くの森ノ宮の駅周辺に向かいました。
d0122178_16402955.jpg







取り敢えず、到着して現地でウロチョロとして、撮影ポイントを物色(笑)

そうしてる最中に、審判団のお偉いさんが、私に声を・・・。
「カメラ撮って貰えませんか」っと・・・。
朝の早くからデジ一さげて、ウロチョロしてたんで、つい、こいつにと思われて頼まれたんだと思います。

で、その方のカメラもお預かりして、2台態勢(笑)

そのお礼にと言うことで、他の方が入れない場所で撮らせて頂きました。
d0122178_16342960.jpg



お陰で、低く構えた私の横、数十センチのところを選手達が通過していき、凄い迫力でした!!
d0122178_16344611.jpg



この写真で見て貰ったら分かるんですが、人の侵入防止用のテープの中に入らせて貰って撮ってます(笑)
d0122178_1635116.jpg



で、全選手が通過していったので今度は場所を変えて、大阪城内のコースに・・・。
給水ポイントの近くに陣取って撮影です。
計時車が来ました!
d0122178_16384463.jpg



トップ集団の選手達です。
d0122178_1639822.jpg



日本選手も頑張ってます!!
d0122178_16392258.jpg



d0122178_16494171.jpg



各国の選手達も一生懸命走られてます!
d0122178_16491313.jpg



相当気温が高く、折り返し地点を過ぎて29キロ地点ぐらいの筈なんですが、選手の方達は暑さで大変そうでした。
d0122178_16492792.jpg



スポンジで身体を冷やしたり、水を頭からかぶりながらの力走です。
d0122178_16495518.jpg



さすがに猛暑にバテて体調を崩したのか、一人の選手が完全にストップされてリタイヤ・・・。
でも、応援の方達から惜しみない拍手が送られたのには感動でした!!
d0122178_1650947.jpg

[PR]
by mbe350swsp | 2007-08-25 17:01 | スナップ
<< 世界陸上大阪 男子マラソンその2 野に咲く大輪の花 >>