皆生海岸

旅行の二日目は、一日中海水浴でした。

いつも旅行に行くと朝早起きして散歩をするのですが、今回は海岸沿いを散歩です。
d0122178_851866.jpg







朝早く起きての散歩は日中が38度になるような時期でも涼しくて、また海岸と言うこともあり、風も心地よかったです。
d0122178_8524516.jpg



何げに自分撮り(笑)
d0122178_853245.jpg



さすがに日本海、海が綺麗で透き通ってます。
d0122178_9115070.jpg



昼間の海水浴の時と違い、小さな魚も悠々と泳いでおり、海に浸かって、静かにしていると足元まで近づいてきます。
d0122178_9125641.jpg



私が撮影している間も、息子は蟹取りに大忙し、結構な数を捕まえてました(笑)
d0122178_914142.jpg



いつも思うのですが、旅先での朝の散歩楽しいです。

その土地、その土地の普段の朝の姿も見れたり、地元の方とお話しする機会が出来たりと、その場所に一瞬だけでも溶け込める瞬間が良いですね。

毎回旅行で散歩に出るので、息子もすっかりその楽しみを覚えて、最近は一人で行かずに必ず起こすように言われてます(笑)
[PR]
by mbe350swsp | 2007-08-22 09:21 | 旅行
<< 野に咲く大輪の花 出雲大社 >>