人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明石海峡大橋と舞子公園

朝から用事を済ませ、時間が空いたので、一人神戸まで車を転がして舞子までドライブ・・・。

久しぶりに舞子公園に来ました。
橋が出来る前の舞子公園はよく行ってたのですが、橋が出来てからは初めて(^o^)
まずは、大橋を!
明石海峡大橋と舞子公園_d0122178_1950912.jpg

少しガスがかかってたのが玉にキズですが。




明石海峡大橋の神戸側は舞子公園内にアンカレイジがあり、その足元は市民の方の憩いの場になってます。
明石海峡大橋と舞子公園_d0122178_19324583.jpg

明石海峡大橋と舞子公園_d0122178_1933147.jpg


下から見上げるとこんな感じです。
明石海峡大橋と舞子公園_d0122178_19455618.jpg
明石海峡大橋と舞子公園_d0122178_19462194.jpg


そして、この橋のアンカレイジの中には面白いものが・・・。
明石海峡大橋と舞子公園_d0122178_1934236.jpg



舞子海上プロムナードと言う、明石海峡大橋の道路の真下の回遊式遊歩道に上れます。
アンカレイジの中をエレベーターが通っており、地上47m(8階相当)まで一気に上がれます。
明石海峡大橋と舞子公園_d0122178_19362684.jpg




ここからの眺望は凄く気持ちの良い物で、また、海上47mの丸木橋も有り、スリルが楽しめます(笑)

と、言うところでネタが不足気味なので、47mの世界は明日のお楽しみと言うことに・・・(^^;)
by mbe350swsp | 2007-07-21 19:53 | スナップ
<< 海上47mの世界へ(笑) ネ、ネタが無い・・・。 >>