車ネタ その2

ブログのネタがホントにないので(苦笑)、昨日に続いて車ネタです(汗)

丁度、2年前まで乗ってたアルファロメオのスポーツワゴンです!
d0122178_20413991.jpg

ナンバーが思いっきりベタな156です(^^;)






イタリアのアルファロメオ製の正式名称スポーツワゴンです。
156と言うセダンの後ろ部分をワゴン化したのが、この車で、その当時世界一荷室の狭いワゴンと呼ばれてました(苦笑)

それもそのはずで、セダンと寸法的なものは何も変わらず、ただトランクが背が高くなっただけの車でした。
イタリア人はデザイン優先なんですね(笑)


自分的にはこのヒップが凄く大好きで写真では表現しきれない良さがあります。
d0122178_20464099.jpg


フロントから見る限りではセダンと同じで、自分の車もセダン用のフロントのスポイラーを付けてあります。
d0122178_20471987.jpg


ホント、後ろが好きなんですが、写真ではどうも表現出来てませんね・・・。
d0122178_20475389.jpg


この車に乗ってた頃はこのワゴンのクラブにも入っており、実はルボランと言う車雑誌にも取り上げられたりしました(苦笑)
また、喜んでシャーシダイナモに乗せて実馬力を計ったりと、車を思いっきり楽しんでましたね。
d0122178_20482884.jpg


車のラインという意味では、この角度なんかも凄く伸びやかで好きです。
d0122178_20485874.jpg


クラブでオフ会があった時の写真です。
d0122178_2113234.jpg

この頃はオフ会の度に参加しており、浜名湖、東京まで遠征もしょっちゅうでしたね(苦笑)

これはみんなで東尋坊で撮影をした時の写真で、駐車場で綺麗に並べて遊んでました。
d0122178_20494825.jpg



この前に乗ってたのは、イギリスのminiで2台乗り継いでおり、どれも車の値段以上にチューニングにお金を掛けて、嫁によく怒られてました(笑)

このアルファも最初から手を入れてあり、フロントスポイラー、ホイルにタイヤ、マフラー、果ては足回りまでと触ってました。
マフラーに関しては、触媒以外全て触ってあり、実は車検が通らなかったりしてます(苦笑)
それでも、得意先に乗って行ってたのでお客さんには暴走族が来たと、良くからかわれました(^^;)

その後、今から2年前に乗り換えました。
今乗ってる車は自分ではそうは思わないんですが、ガラが悪いとよく言われます(汗)
その車に関しては、また機会が有れば・・

しかし、実はこのアルファには、未だに未練があり、現在は159と言う型が出てるので、次に乗り換える時は、またアルファのワゴンが良いなぁと思ったりしてます。

miniは一生懸命走らせてる、アルファはドライブそのものとエンジンを楽しむと言う感じが良いです。
今の車が一番そつないんですがFunって感じが無く、寂しいですね・・・。

今乗ってるワゴン自体は、車の設計と言うか、作り込みに関しては、一番良くできた車なんですけどね・・・。
[PR]
by mbe350swsp | 2007-07-19 21:24 | スナップ
<< ネ、ネタが無い・・・。 ホンダスピリットの原点 >>