銀閣寺(慈照寺)

昨日の金閣寺に続いて、今日は銀閣寺です。

時間に制約があったので、当初は行く予定がなかったのですが、金閣寺が終わった時点で時間に若干余裕があったので、銀閣もと言うことになり移動しました。
丁度、京都の上の辺りを左から右に移動するような形となり、思った以上に早く到着しました。
d0122178_2212128.jpg







時間が金閣寺に行った時よりも進んでたので、観光の方が多くて意外と撮影しにくかったです。
d0122178_22142238.jpg


少しずつ、移動して構図を変えてみました。
d0122178_22151846.jpg


ここも山手の方に上がっていけるので、息子と汗を拭き拭き上がってみると、良い撮影スポットが(^o^)
d0122178_22163521.jpg


途中の遊歩道も綺麗に整備されており、落ち着いた感じでした。
d0122178_22174817.jpg


オマケ
銀閣寺の駐車場とお寺の参道の途中に、人力車の姿も・・・。
d0122178_22201619.jpg

以前、奈良でも見かけて、息子と乗りたいねって言ってたんですが、今回は思いっきり時間がおしたんで、次回に延期です。

最後に・・。
息子と二人でこの2カ所に出かけての、彼の感想・・
「金閣は新しすぎるし、変に派手、銀閣は何か今にも壊れそう」
と、身も蓋も無いお言葉でした(汗)

ただ、彼も拝観の途中の説明を読んだりしながら、少しは勉強の足しにはしてくれたようです(笑)
[PR]
by mbe350swsp | 2007-07-17 22:27 | 旅行
<< ホンダスピリットの原点 金閣寺(鹿苑寺) >>