奈良県立民俗博物館

矢田寺の後に、奈良県立民俗博物館に寄ってきました。

ここ、最初は余り期待してなかったのですが、予想に反して結構楽しめました。

まずは屋外展示の旧家屋より
d0122178_20193355.jpg






博物館内は何となく撮影しにくい雰囲気だったので撮影してません(>_<)

外に出て、取り敢えず菖蒲園を・・。
d0122178_20255121.jpg



菖蒲の時期は過ぎ去ってるので、余り一杯という感じではなかったのですが、それでも綺麗な花を咲かせてました。
d0122178_20262559.jpg


水車との背景が気に入ったので、パチリと!
d0122178_20265319.jpg


今度は、お互いをアップに・・。
d0122178_2027143.jpg

最初に掲載した写真のように旧家屋の展示が屋外で複数あり、また古くから使われてた民具を実際の使用状況にそぐった形で展示をしたり、また屋外の別のところには、菖蒲園、梅林等も有ったりと、色んな展示が展開してありと思った以上に楽しめるので矢田寺に行かれた折りには是非訪問してみて下さい。



話題は変わるのですが、実は日曜に母親が入院しました。

取り敢えず、問題はない状態になったのですが、バタバタとしています。
日曜も、当初は息子と出かける予定だったのですが、出掛けてすぐに連絡入ったので結局行けずとなったりという状態です。

今までずっと休まず更新してきたのですが、そういった事情でネタ切れ(笑)、時間不足(苦笑)で、更新出来ないこと有ると思います。

それに、懲りずに、また遊びに来てやって下さいね(^o^)/
[PR]
by mbe350swsp | 2007-07-02 20:44 | スナップ
<< 以前の神戸花鳥園からの蔵出しで... 矢田寺に行ってきました その2 >>