矢田寺に行ってきました。

西日本で第二位にランクされる紫陽花の名所、矢田寺に行ってきました。

取り敢えず、凄く良かったです(^o^)
拝観料を払ってからの長い登りの階段にはへこたれそうになりましたが、頂上に着いてからは大満足でした。

まず、今日はお寺と紫陽花で。

d0122178_19214121.jpg







まずは本堂付近を・・。
d0122178_1928297.jpg


d0122178_19283142.jpg


d0122178_19304922.jpg



さすがに西日本二位だけ有って、境内の至る所に紫陽花が咲いています。
d0122178_1925287.jpg


d0122178_19269100.jpg


d0122178_19313857.jpg



ここで、何より凄かったのは、本堂を正面に見て左手にある、紫陽花の庭園です。
d0122178_19335414.jpg


庭を回遊する形の庭園なんですが、全て紫陽花ばかりで、もう良いってくらい紫陽花が満喫出来ました。
d0122178_19394596.jpg


d0122178_19364587.jpg


矢田寺の紫陽花、今が見頃のように思います。
是非、お時間の有る方は、一度足を運んで頂けたらと思います。
ただし、最初の階段は手強いですが・・・(汗)
[PR]
by mbe350swsp | 2007-06-30 19:45 | 旅行
<< 矢田寺に行ってきました その2 飛翔 >>