今日は明治、大正、昭和のゾーンへ

9階の江戸の町家から8階に降りると、今度は明治、大正、昭和のフロアーです。

この階は殆どがミニチュアのジオラマで、9階といい、8階といい、ジオラマ好きの人が作ったとしか考えられないくらい、良く作られてます。
d0122178_2226553.jpg






どれを、見てても精巧な作りです。
d0122178_2228220.jpg
d0122178_22282262.jpg



細かいところまで良くできてます
d0122178_222921.jpg



このジオラマ、仕掛けがしてあり、最初入って、すっと通り過ぎると、これからお見せするジオラマは見れません。
d0122178_2230331.jpg
d0122178_22305388.jpg

どうしたら出てくるかは、行かれてのお楽しみということで・・(笑)


初代通天閣の模型と完成当時に開かれた遊園地の模型も展示してありました!
d0122178_22333668.jpg

息子が、それを見て、一言「動いて遊べるん、回転式の乗り物一つだけや!!」と・・・。

息子には、時代が違うんだからと諭しておきました(苦笑)
今は、何でも有りますもんね(^^;)



他にも古い生活用品の展示などをしてあり、子供の頃を思い出したりしましたね!
d0122178_22372775.jpg

[PR]
by mbe350swsp | 2007-06-18 22:39 | スナップ
<< 水道科学館 大阪くらしの今昔館に >>