SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO

を、買ってしまった。

当初、トキナーの魚眼ズームで画角拡大と思ってたのですが、最近の撮影で不満に思うのは標準ズームの暗さだったので、先に、こっちを買ってしまいました。

魚眼はもう少し先に・・・(T_T)

ただ、このレンズを買うに当たって、レンズメーカー製なのと、デジ専用なのが踏ん切りが付きにくかった理由だったのですが・・・・。

取り敢えずキットレンズとの大きさの比較を。
ワイド端での比較
d0122178_206032.jpg

キットレンズは35mmの時に一番縮むんでこの時も伸びてます(笑)








望遠端での大きさ比較。
d0122178_2074568.jpg

光量不足でストロボ炊いて撮ったのですが、背景が茶色だったので赤かぶりみたいになったのはご容赦をm(_ _)m



実際に撮ってみた写真です。
手持ちなので位置が若干ずれてるのは許して下さい・・。
F2.8で
d0122178_20103873.jpg


F5.6で
d0122178_20113145.jpg


F18で
d0122178_20121544.jpg


背景のボケの違いで絞りの変化は分かって貰えると思います。
私が使うには充分の描写かなぁと、それに色々と遊べそうな気が(笑)


おまけ
甥っ子が父の家に遊びに来てるのを撮ってみました。
d0122178_20135355.jpg


今日は、水道記念館と大阪くらしの今昔館に息子と行ってきたんですが、その話はまた後々・・。
[PR]
by mbe350swsp | 2007-06-16 20:28 | レンズ
<< 大阪くらしの今昔館に Ai AF Micro Nik... >>