シャガの花

写真を撮るようになって、花に興味が湧いてきました(笑)

と、言っても花の名前に詳しくなるほどの、のめり込みようでは無いのですが、理系上がりの機械好きとしては驚くべき事で、嫁が良く苦笑してます。

ネットで色んな方の写真を拝見してる中で、「おおっ、この花、良い!」って思ったのが、このシャガの花と以前にも載せたカタクリの花です。

ですから、この2種は花の名前をすぐ覚えたのですが、他の花に関しては名前はナカナカ(^^;)

取り敢えず、前口上はこの位にして、以前に行った明日香村の岡寺でのシャガを・・。
d0122178_8253254.jpg












花の色の組み合わせなんかが凄く自分好みです。
d0122178_8245188.jpg



d0122178_823429.jpg



前にも別角度のものを載せましたが、バッタが中でお散歩中(笑)
d0122178_8281711.jpg



今日のおまけ
岡寺に行く途中のお店なんですが、お店の作りがナカナカ凝ってて、お土産も一杯売ってました。
中で食事も出来るんで行かれた時には寄ってみて下さい(^o^)b
d0122178_954051.jpg

[PR]
by mbe350swsp | 2007-05-30 09:10 |
<< 名前が分からない・・。 長居公園へ その4 >>