KOBE ALIVE 2010

またも、久しぶりの更新になってしまいました。

ミクの方にも書いてたのですが、仕事が忙しいです。
そんなバタバタとする中、奈良のバサラ、神戸よさこい、KOBE ALIVE2010と撮影には行っていたのですが、奈良はボロボロ、神戸よさこいで少し落ち着いて、KOBE ALIVEはやっとまともなものが撮れたような・・・。

最近は、基本的にフォーカス以外はマニュアルで撮るのとVR70-200を使い込むように心がけて、日々修行をしているのですが、やっとレンズもカメラも自分に馴染んできたかな・・・・と言う感じです。
で、ボケが欲しいと思い開放付近で撮るのですがどうしてもシャッタースピードが速くなってしまい動きの無い写真になるので、最近はNDフィルターをかましたりと色々と小細工をしたりしています。

取り敢えず長い前ふりは置いておいて写真を・・・。
d0122178_8474285.jpg






去年も思ったのですが、KOBE ALIVEの演舞はどれも素敵です(^o^)
で、それを上手く切り取れたらと思いながら撮っているのですが、これがナカナカ・・(^^;)

去年ははステージ撮りばかりだったので、今回はパレード撮りに挑戦してきました。
場所的にはパレードが始まった直後に現地に着いたので、パレードの終了地点に最初から陣取って撮影、MCのスタッフの方のすぐ後ろに座り込み、ホントの意味でのパレードの正面に場所を確保出来ました。
で、スタッフの方とも少しお話をしたりして、場に溶け込むように・・(^^)

ただ、スタート地点からゴールまで遠すぎました(笑)
スタート時はテレコンかまして、近づいてくると外してと大忙し、その上マニュアルで撮ってるので設定変更もしなくてはとバタバタで、構図が疎かに・・・(T_T)

今回はそんな中でも、何とかマシな写真をアップしたいと思います(^^;)
(今回は写真が多いのでダイジェストで・・。その後何回かに分けてアップしたいと思います)
d0122178_8574498.jpg


d0122178_9134531.jpg


d0122178_914334.jpg


d0122178_9143293.jpg


d0122178_91567.jpg


d0122178_9153230.jpg


d0122178_916115.jpg


d0122178_9163851.jpg


d0122178_917419.jpg


d0122178_918281.jpg


d0122178_9173594.jpg


d0122178_9182798.jpg


次回からは時系列で撮った写真を掲載して行きたいと思います。
ただ、久しぶりにアップして思ったのですが、写真をアップした時に若干ざらついたような感じに・・・。
元の写真ではそんなことが無いのですが、プレビューで見たりすると・・・。
以前はこんな事は無かったような気がするのですが(^^;)
[PR]
by mbe350swsp | 2010-09-29 09:24 | よさこい
<< KOBE ALIVE 2010... またもや、久しぶりの更新・・・... >>