M5

思いっきり遅ればせながらですが・・・・
明けましておめでとうございますm(_ _)m

mixiの年末の日記には書いてたのですが、年末から年始に掛けても、仕事が思わしくありません(T_T)
年明けは毎度の事ながら、バタバタとはするのですが、今年はそれも長続きせず、これから先どうなるんだろうと思いながら走り回ってます・・。


で、そんな嫌な年明けを過ごしていたら、BMWの担当氏から7日の夕方に携帯に電話が・・。
(すいません、ここからは車ネタですので興味の無い方はスルーで(笑))

若干写真も有ります・・。(車の写真ばかりですが・・)
2ヶ月も間を開けてしまったのに車ネタしか無いとは・・・・・・orz




「大阪の万博公園で10日と11日に5シリーズのGTのお披露目と大試乗会を行うので遊びに来ませんか?」との話が・・・。
取り敢えずは10日は予定が入っていて11日も微妙だったので、「行けたら行きます」ってお返事で終わってました。

当初はどうするか悩んではいたのですが、試乗会で乗れる車が凄いのばかりなので、つい誘惑に負けて11日に息子とフラッと行ってきました。
会場はホテル阪急エキスポパークを貸し切っての発表試乗会!
凄かったです(^^)b

まずは第一目標の5シリーズGTの見学
d0122178_963240.jpg


で、その後当日試乗を申し込んでチケット入手(^^)b
d0122178_971363.jpg


私が今回試乗した、日記のタイトルにもなってるM5
d0122178_974848.jpg


でも、ホントはこれ(X5M)に乗りたかったのですが予約が一杯で・・orz
d0122178_982168.jpg
d0122178_984242.jpg



実はこの写真にテールランプが写ってる車、マフラーが全て4本だしのMの車ばかりですが、左からM3、M6、X5Mと全て千諭吉から千五百諭吉以上の車だったりします(^^;)
d0122178_991379.jpg


試乗が終わっての帰りの駐車場にて・・・。
殆どがBMWで私の車も遠くに写ってますが肩身の狭い思いが・・(笑)
d0122178_993618.jpg




で、試乗に関してですが・・・。
時間、短すぎです。
一応、万博の外周路約5kmを走らせて貰えるのですが、普通に一般車が走ってる中での試乗ですんでスピードが上げれません。

折角のV10、507psも宝の持ち腐れ・・・。
それと2ペダル7MTなんですが、使い方をマスターする前に試乗終了(笑)
POWERスイッチを入れる暇も有りませんでした(苦笑)

やっぱり以前試乗したAMG E63の時のように、じっくりと時間を貰って試乗しないと良さが分かりませんね(^^;)
ただ、とても買えるような金額の車ではないので、「改めて試乗!」って言うのはセールス氏に悪いのでこれで充分です!

あっ、そうそう!
それとこの車凄いところを走行中に発見(笑)
万博の外周を少しだけ攻めてハンドルをキツイ目に切った時なのですが、運転席の私と助手席の息子が同時に「うわっ!」と叫び声(苦笑)

ハンドルを切った直後に急にシートのサイドサポートがカーブの外側だけが盛り上がってきて予想外の出来事に二人ともビックリ(^^)
自分などは「あっ壊れた!」って思ったくらい不意でした(笑)
で、セールス氏曰く「カーブで身体を支えるためです」と冷静なお言葉・・。
化け物みたいな馬力の車は違うなぁ・・と自分は感心でした(^^;)



と色々と試乗会を楽しんできましたが、また休み明けの火曜からは現実の世界に逆戻り。
朝の一番から客先から電話が有って不良が発生とのこと(T_T)
午前中はその処理に追われ、結局弁償問題に・・・。
新年早々から、この調子では先が思いやられます。
それでなくても仕事が少ないのに不良を出してたら、尚のこと仕事が減って・・。

今年もどうなる事やら・・・orz
[PR]
by mbe350swsp | 2010-01-14 09:14
<< 購入・・。 大失敗! >>