長~く間を空けてしまいましたm(_ _)m

ブログを初めて以来、これだけ時間を空けてしまったのは初めてかもですね・・・。
もう、終了と思われた方も多かったかも知れませんが、再度復活です(汗)

会社の方が5月半ばくらいから暇になり、慌てて仕事の確保に走り回り、その後は逆に仕事が溢れて、てんてこ舞いになってました。
で、カメラも殆ど触れず、好きなドライブも出来ずで、日々過ごしてたのですが、やっとお盆休みになり、一息。
今年はゴールデンウイークに旅行に行って、お盆は息子の塾の絡み(笑)で行けないので、やっとのんびりと過ごしてました。

で、昨晩ぶらっと行きたかったところにカメラを片手に出かけてきました。
d0122178_1558156.jpg







「なら燈花会」に行ってきました。

実はやっているのは以前から知っていたのですが、この時期はタイミングが悪く行く機会がありませんでした。
お盆前は、最後の追い込みで忙しく、お盆自体は毎年旅行に行くので関西に居ないと言うこともあり行けずでしたが、今年は時間も取れ、やっと、行ってきました。

良かったです!!!

取り敢えず写真を!

凄い数の蝋燭をスタッフの方達が点灯されてます。
見てるだけでも大変だなぁ・・・と思うと共に、この人達のお陰で楽しませて貰っているんだなと感謝です。
d0122178_1634626.jpg






で、その脇で邪魔をする鹿君(笑)
d0122178_164327.jpg






で、その鹿君と戯れるおちびちゃん(^o^)
d0122178_1641966.jpg






徐々に蝋燭の灯が・・・・。
d0122178_16554552.jpg






夕闇が迫る興福寺前。
星形の蝋燭が!!
d0122178_1644610.jpg






徐々に黄昏れる境内
d0122178_1651789.jpg






竹で編まれた素敵な燈花
d0122178_1695381.jpg






春日大社の境内も灯籠で飾られ・・。
d0122178_1655495.jpg






料理旅館の軒先も素敵に飾られてます。
d0122178_16103076.jpg






浮見堂も素敵です
少し傾いてますが・・・(^^;)
d0122178_16105358.jpg






各会場を渡る道も蝋燭で飾られてます
d0122178_1611465.jpg






幻想的な浮雲園地
d0122178_16111952.jpg






色々なところに竹で細工された灯籠が・・。
灯籠に下げられていた風鈴の音色が涼しげでした(^o^)
d0122178_16113184.jpg






春日野園地。
凄く幻想的でした。
d0122178_1611429.jpg


d0122178_16115436.jpg





で、今回の大失敗がこれ・・・。
d0122178_16434538.jpg

何度撮っても上手く行かずです・・・(T_T)
流石にISO1600でシャタースピード1秒は辛かったです。
戒めを込めて掲載(汗)
次回は是非とも!!



でも、ホント良かったです。
気温も下がり過ごしやすい中での撮影。
余りに雰囲気が有りすぎて撮影を忘れそうでした。

それと、もう一つ思ったのは、カメラ。
今回のような夜景撮りは、やっぱりD3やD700等の高感度に強いカメラが欲しくなりました。
手ぶれの連発で「ボツ」写真の山が・・・・・(>_<)
[PR]
by mbe350swsp | 2009-08-15 16:44
<< よさこい三昧(笑) やっぱ、好き! >>